cloudiss 振り続けないと止まらない目覚まし時計 3レビュー目

こんにちは水無月です。

皆さんは朝起きるのは得意ですか?
水無月は毎朝4時50分に起きているのですが、油断すると二度寝しちゃいそうなので目覚まし時計は必須です。
普通の電波時計の目覚ましを愛用していたのですが、
この度、
振り続けないと鳴り止まない目覚まし時計”cloudiss”なるものを見つけたので、、、
何時もの如く、、、amazonさんに頼んでしまいました。
一ヶ月くらい使用したのでレポートしたいと思います。まず梱包状態から。

DSC_0204

こんな感じの箱に入っていました。

中は、

DSC_0203 DSC_0205

充電用のケーブルに保証書と説明書が入っています。

大きさは、

DSC_0206

仕事用のiPhoneと比べてこれ位の大きさです。

DSC_0207 DSC_0208

音が鳴る部分はこんな感じで、内部にスピーカーがあり、

底面の円錐部で周囲に音を反射させている感じです。

ちなみに音は結構、甲高くて大きい音です。ホテルで使うと早く止めないと隣の部屋に怒られそうです。。。

キャップ部を

DSC_0210

捻ると、

DSC_0211 DSC_0212

ニョキっとこんな感じで内部から操作部、電源コンセントが出てきます。

cloudissの設定はBluetooth経由で行うのですが、ペアリングは未だiPhoneでしか出来ません。

Androidのアプリは未だ作られていません。。。早く作ってくれよ。。。

仕方なしに私は仕事用のiPhoneで使っています。

DSC_0214 icon

アプリアイコンはこんな感じです。

アプリの操作画面は、

DSC_0216 DSC_0217

アラームの時間、曜日、リピート設定の有無を決めるタイプと、

グーグルカレンダーを使って設定する2種類の方法があります。

私は前者の方で使用しています。出張等が無い限り、毎日同じ時間に起きていますので。

オプションの設定は、

DSC_0218 DSC_0219 DSC_0220

ブザーの設定やファームウェアの更新が出来ます。

私は一度ファームウェアの更新を行ったところ、ペアリングが出来なくなり、

初期化する事になったので、暫く更新はしないつもりです。

ブザーの設定はブザーの種類と大きさ。

あとはアラームを止める振りの強さや回数をここで設定出来ます。

 

一ヶ月程使ってみた感想ですが、、、

かなり甲高くて大きい音が鳴るのと、結構振らないと止まりません。

なので布団から離れた場所に置いておけば、必ず目が覚めます。

止めてから布団に潜るような事をしない限り。

寝坊助で朝はどうしても起きられないという方!如何でしょうか?

 

ではまた!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)