Log:2016.03.06-2016.03-12 +ジョギング道具!4レビュー目

こんにちは水無月です。

私は毎早朝に愛犬と走っています。

モチベーションを維持するのって中々大変ですよね。

本当はマラソン等のレースに出るのを目標とするのが一番良いのでしょうけど、

昨年から今年にかけて骨を折ったり、入院したりが多くて実行出来ていません。。。

取り敢えずダイエットの意味で体重推移の記録とランニングのログを取り続けています。

ログの紹介の前に私のランニング道具をご紹介!

DSC_0164

これは真冬仕様です。

サーフィン用の手袋

エプソンのGPSウォッチ

ユニクロのネックウォーマー

Plantronicsのbluetoothのイヤホンです。

まずは手袋。

DSC_0165

サーフィン用の手袋でロブスタータイプです!

自転車に乗るときも使っているのですが、厚手のウェットスーツ生地とロブスター形状のお陰で暖かいです。

ただ、零下の環境下では人差し指が死ねます。。。

DSC_0167

時計はEPSONのSF-810というGPSウォッチです。

普通のGPS搭載のトレーニングウォッチと違う点は心拍計測が胸バンドではなく、

時計の裏側についたセンサーで手首の静脈を読み取るという点です。

DSC_0168

センサー部はこんな感じです。

胸のバンドを着ける煩わしさから解放されますが、冬場に使うとセンサー部が汗で曇ってくる為か?

心拍を計測出来なくなる時が有ります。

距離とかペースは普通のGPSウォッチと精度や使い勝手はそんなに変わらないと思います。

ガーミンも持っていますが、今はもっぱらこちらを使っています。

DSC_0169

最後にPlantronicsのbluetoothイヤホンですが、

防滴で軽く、毎日30分ほどのジョギングであれば1週間くらいはバッテリーが持つので、

楽しく音楽を聴きながら毎日走っています。

コードが無いのは本当に快適です。

最後にエプソンのアプリケーションneo Runにログを残していますので、

そちらを紹介して終わります。

ScreenClip

03/06-03/12の週は7日が雨、9日が博多に出張でやはり雨で2日走れませんでした。

ちなみに2月21日の週は全く走っていませんが、、、これはサボったのではなく、、、入院していました。

毎週、ログはアップして自分にプレッシャーを掛けて置こうと思います。

ではまた!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)