ORICO USB3.0 7ポート ハブ M3H7 シルバー 5レビュー目

こんにちは水無月です。

ブログを書き始めてスマホで写真を撮る事が多くなり、

スマホの写真をPCに落とすのにUSBで直接繋ぐ事がかなり増えました。

また、USB機器に接続して充電する機器が増えたりして、充電するパワーがしっかりあるUSBハブが欲しくなり、

いつもの事ですがamazonさんで評判の良い物をこの度購入してみました。

いままでは、USBをPCに繋ぐ際にはフロントパネルのUSB入力にコネクタを接続して使っていました。

DSC_0164

USBが機器が多い人は理解出来ると思いますが、

2つでは足りなかったり、抜き差ししたりするのが面倒だったりしますよね。

あとは充電にはUSB充電用のコンセントを設けていました。

DSC_0179

こんな感じで。

で、抜き差しやデバイスを変えたり、充電と機器の接続が同時に行えない現在のこの問題を解決するには、

(そんな大層な問題ではありませんが。。。)

USBのバスパワーは電源から供給する多ポートのUSBハブがあれば解決出来ます!

なので購入しました。。。というより、最初からこれ選べば良かったのでは。。。

DSC_0174

パッケージはこんな感じです。

配色がmacと同じシルバーでシンプルなデザインが人気の理由だと思います。

私の家にもpower book proがいますが、、、殆ど使われる事無く、

今のデスクトップはモニターと良いキーボードと良い黒なので余り人気の理由とは関係ありませんが。

では、開封の儀!

DSC_0175 DSC_0176

中は、

DSC_0177

ハブとACアダプターとコネクタ部、hubとPCを接続するUSBコネクタが1本とワランティが入っています。

では、早速私のPCに接続!

DSC_0180

目立たない場所という事でモニターの裏側に置きました。

デスクトップのスピーカーはUSBスピーカーでバスパワーがしっかり無いと鳴らないのですが、

問題なく鳴りました。

このブログを書くための写真もスマホから落としてみたところ問題なく落とすことが出来て、

今のところ快適です。

余ったUSB充電用タップはリビングで使用する予定です。

ではまた!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)