工場直売”正華”の点心&驚異の防水性能 XPERIA@12レビュー目

こんにちは水無月です。

冒頭の写真が点心のレビューの筈なのに、何故?スマホ??と思われると思いますが理由は後ほど。

 

さて、それでは点心のレビューと行きますか。

始まりは、とある日曜日の夕方のニュースを見ていると、横浜の中華街に業務用の点心を卸している正華というお店についての特集をしてました。

この正華は業務用の点心を工場で作っているのですが、直売場が横浜近郊に3店舗ほど有り、この直売場にキャスターが出向いて点心のレポートをしていたのです。

で、凄い人の量とレポート時の映像が美味しそうだったので、水無月は調べました。

お取り寄せ出来ないのか?

すると、正華のネット通販店舗は「好」(ハオ)という名前で営業をしていました。

なので早速注文してみました。

餃子、焼売、小籠包。本当は肉まんも頼みたかったのですが賞味期限が非常に短い為、これは別の機会にする事に。

では開封の儀!

SEIKA (1)

こんな感じでクール宅急便でやってきました。

SEIKA (18)

SEIKA (19)

それぞれ緩衝材に包まれています。

小籠包と餃子は冷凍保存。焼売は冷蔵保存との事。

SEIKA (5)

それではそれぞれ1パックずつ調理をしたいと思います。

SEIKA (3) SEIKA (2)

同梱されていた紙に調理の仕方が書いてあります。

餃子は油を引かずそのまま強火で焼く。

SEIKA (6)

暫く焼いてからお湯を餃子が6分目くらいまで浸かる程投入。

SEIKA (10)

で、蓋をします。

SEIKA (14)

5分ほど蒸し焼きにして蓋を取り、お湯が残っている場合はお湯を捨てる。

SEIKA (17)

その上からごま油を掛けて皮をパリッと焼いて完成です。

続けて、小籠包と焼売を蒸し器で調理します。

水無月家の蒸し器はティファールの圧力鍋です。今回は加圧はしません。

まずは鍋に水を入れてお湯を沸かします。

SEIKA (12) SEIKA (13) SEIKA (16)

お湯が沸いたので、お湯湧きましたよー!とボコボコ沸騰している写真を撮ろうと試みました。

SEIKA (9)

で、この写真異様に曇っていますよね。しかも沸騰していない。。。

蒸し皿を取ろうとした時に熱くて、、、カメラを鍋の中に落としてしまったんです。

カメラというか今はウォークマン代わりとブログ写真用のデバイスと化しているスマホ “XPERIA Z3 compact”なんですが。

z3compact

こいつです。

ただ、こいつ防水携帯なんです。

グツグツと煮えたぎるお湯の中に落としてしまったのですけど、、、全く問題ありません!

100℃のお湯に落とした為、熱でレンズ内が一時結露して、暫くの間は曇っていましたが、その後は問題ありません!

正華の点心よりも、、、実はこっちの方が驚きでした。ただの防水ではなく沸騰したお湯でも大丈夫です!

こんな事ならZEN FONE2なんかに乗り換えるんじゃ無しに、

zenfone2 (2)

XPERIA X seriesを待てば良かったかもしれません。

こんな感じで正華のレビューよりXPERIAの性能にびっくりした水無月でした!

あ、正華の味についてですが、普通に美味しいです。

それ以上でも、それ以下でもありません。ちょっとレポーターのコメント等のせいで期待値が高すぎたかもしれません。

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)