花見キャンプ!@ケニーズファミリービレッジ 2016.04.02@2泊目

こんにちは水無月です。

本格的な春到来で桜が満開ですね!フェイスブック等のSNS上でも桜の投稿だらけです。

で、水無月も春と桜と美味しいご馳走を楽しもう!ということでキャンプに行ってきました!

行き先は自宅から程近いケニーズファミリービレッジさん!

またかよ。。。という声が聞こえてきそうですが、ここは近くて設備が綺麗でお気に入りの場所なんで。

で、いつもの事ですが、近くのスーパー:エコス飯能店でお買い物。

P_20160402_121357

ただ、今日の夕飯は最初からすき焼きと決めていましたので、すき焼きの材料は前日のうちに購入済みです。

なのでエコスさんでは昼食とお酒を購入!

で、ちゃちゃっと設営。

20160402ケニーズ (2)

前回、お隣さんのタープが風であおられ、、、破損したCフレーム(下記写真参照)

c frame boken (1)

スノーピークさんに修理に出していました。

1本だけの交換かなぁと思っていたら結構な本数にダメージがあったみたいで、、、

CフレームだけじゃなしにAフレームとかも見てもらった方が良かったかもしれません。

修理代は4000円ちょっととリーズナブルでした。

まぁ、問題なくテントは張れたので大丈夫でしょう。

20160402ケニーズ (3)

20160402ケニーズ (4)

で、肝心要の桜ですが!

20160402ケニーズ (9)

こんな感じで。。。ちょっと残念な感じです。手前の一番咲いている木で五分咲き。

他の木は三分咲きって感じです。。。でも、こんな事もあろうかと来週も予約してるんですよねー!

天気もイマイチでしたので来週の花見キャンプに期待です!

では、昼食に!

20160402ケニーズ (6)

水無月は麻婆豆腐作るの得意なのですが、調味料を持ってきていないので、レトルトの麻婆豆腐です。

中村屋の辛口麻婆豆腐でしたが、これ旨いです。

次回は本格麻婆豆腐をキャンプ場で作ろうかな。

20160402ケニーズ (8) 20160402ケニーズ (7)

アクションカムを買ったので、調理風景等も撮影してみました。

まだ編集とかもしていないので、、、編集とか終わったらyoutubeとかにアップしてみたいです。

そんな暇ないのですが。。。

で、まったりしている内に夕暮れになってきましたので火起こしします!

いつものユニフレーム”チャコスタ”と文化たきつけ、携帯扇風機の3点セットで、火付きの悪いオガ備長炭も簡単に火が着きます!

20160402ケニーズ (11)

はい!この通り!

20160402ケニーズ (18)

でも、この火ですき焼きやる訳ではありません。

これはただの暖房です。

すき焼きはガスを使います。

20160402ケニーズ (17)

水無月家は車の収納が小さいので2バーナーなんてあり得ません。

シングルバーナーを2個使っています。特に不便は感じません。収納スペースは劇的に小さくなります。

持ってるのはこれです。

レギュレーターストーブは凄くコンパクトになります。

ST301はボンベを離れた場所に置けるので鍋等の際に使っています。

20160402ケニーズ (13)

こちらも調理風景というか、食事風景を撮っています。

でも、アクションカムって画角が広角なので料理等の撮影には不向きですね。。。

20160402ケニーズ (16)

鍋はステンレスのダッチオーブンです。収納大丈夫?というような大きさですが、この中にさっきのシングルバーナー1つとアルミクッカーを入れてトランクに乗せます。

この日はキャンプ場のスタッフの方もおっしゃっていましたが寒かったです!

しかも桜もイマイチだったので早々と幕内に移動。

20160402ケニーズ (20)

幕内でまったりと炭火でツマミをつつきながらビールを飲みます。

P_20160402_192159_LL

大きめサイズのチョリソです。結構辛くて酒が進みます!

まだまだ飲むぞー!と酒をたんまり買っていたのですが、連日の仕事疲れの為か?

家内曰く、20時には就寝してしまったそうです。眠かった。。。

来週の花見キャンプでは動画アップしたいなぁー。。。

ではまた!

 

続報:リベンジ花見キャンプ@ケニーズファミリービレッジ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)