文龍 熊本最強のラーメン??&サーモスソフトクーラー!!@1軒目

こんにちは水無月です。

水無月は出張でよく九州に行きます。

特に熊本。先週立て続きに大きな地震があったばかりで心配です。

今週も熊本に行く予定でしたが、、、中止になり、長崎だけ行ってきました。

本文に戻ります。

水無月は熊本に出張に行くと必ず昼食に立ち寄る場所が主題にあるラーメン店

文龍

水無月は過去福岡に住んでいた事があるのですが、

当時から文龍は熊本最強のラーメン店ではないかと思っています。

bunryuu (5)

熊本に2店舗あるのですが、出張場所の関係から行くのはいつも菊陽バイパス店です。

地震でお店大丈夫かな。。。心配です。

ラーメンは背脂たっぷりの超が付くこってり系豚骨ラーメンです。

bunryuu (4)

見よ!この背脂!!初めて見た時は食べれない。。。と思ったのですが、慣れって恐ろしいです(笑)

いや、実際のところは、この見た目と裏腹に意外にギトギトしていないというか、濃厚だけど脂油していない感じです。

ちなみに紅ショウガと辛子高菜は食べ放題。水無月は食べ進めながら味を変えていくのに入れる派です。

このこってり豚骨ラーメン!実はお持ち帰りが出来ます!

水無月の家内がここのラーメン大好きな為、出張の都度、持ち帰っています。

スープは冷凍です。

保冷パックもお店で売っていますが、毎回購入するのも馬鹿らしいので水無月はキャンプに持って行くソフトクーラーを持参しています。

持っているのはサーモスのソフトクーラー

bunryuu (7)

折りたためて小さくなります。こんな感じで。

広げるとこんな感じで保冷剤も持参です。

bunryuu (8)

購入は3人前。水無月はほとんど食べません。。。家内用です。

bunryuu (6)

味は店で食べるのと遜色無い程、美味しくて超お勧めです!

いや、マジで。。。。

これをクーラーに入れて自宅に帰ります。確かこの時、13時くらいだったかな?

bunryuu (9)

帰宅後、確か22時くらいだったと思います。クーラーから出しました!

bunryuu (1)

全然!凍っています!13時~22時なので、約9時間!保冷剤の性能もありますが、サーモスのソフトクーラー!素晴らしいです!!

尚、文龍のラーメンは作り方も丁寧に同封されています。

bunryuu (2)

うちの家内はキャンプ場でこれを朝から食っています。。。

ケニーズ20160410 (1)

こんな感じで!(笑)

と言うわけで、熊本出張時の文龍の紹介、サーモスソフトクーラーのレビュー、及び、文龍のお持ち帰りラーメンのレビューでした!

ではまた!

追伸:

4月のANAの機内誌。最後の方にANAが使っている機材の紹介ページがありますが、

bunryuu (3)

ミレニアム・ファルコンが!!載ってる!!!!(笑)

今、スターウォーズとコラボやってるんですよね!ANA。

R2D2塗装機もありますよね。(乗ったことあります)

では本当にまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)