旅Run in 長崎市 2016.04.21@3走目

こんにちは水無月です。

4月の20日から長崎に出張に行っていましたが、朝は恒例の旅Runです!

20160421run

5時ですと、、、東京より長崎はだいぶと西にある関係、外はまだかなり暗いです。

なので筋トレでもしながら明るくなるのを待ちます。

で、外を見て水無月は絶句。。。雨。しかも結構な量の雨。。。

とにかく一度外へ。

P_20160421_062219

FORZAはアーケード内にあるので、ホテルの前は雨と無関係です。

折角、ジョギング道具持ってきたのに。。。走らず帰るのか。。。と諦めかけた矢先、雨の中を走るジョガーを発見!

あの人も走ってるんだから、私も走るか!という事で雨の中走る事にしました。

中華街入り口

P_20160421_062826

結構雨降っています。

P_20160421_062917

中華街の側の広場にあった中華風の何か??

P_20160421_062937

この坂の上にオランダ坂があるので立ち寄りました。

P_20160421_063217

歌の題名にある「雨のオランダ坂」です。私は知らないですが。。。

P_20160421_063257

オランダ坂の側にあった観光案内のタイル

P_20160421_063330

この先に大浦天主堂があり、この両脇はお土産屋さんです。

P_20160421_063628

大浦天主堂

P_20160421_063733

大浦天主堂から長崎港側の景色

P_20160421_063803

そのまま坂を下って長崎港まで走って行きます。

途中、有名な中華料理店「四海樓」の前を通ります。

P_20160421_063907

港前の公園

P_20160421_064238

結構綺麗な公園なのですが、あいにくの雨で誰もいません。。。

P_20160421_064315

奥に建造中の大型船舶が見えます。

P_20160421_064333

長崎港側のショッピング&レストラン街

P_20160421_064627

ざっと走って約3.7km。ちょっと物足りない距離でしたが雨でしたので仕方ないですね。

ホテルの部屋に戻って、レディグレイを入れて体を温めました。

P_20160421_073245

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)