PICA富士吉田~1日目@2016.05.01@4泊目

こんにちは水無月です。

やっと待ちに待ったゴールデンウィークですね!皆様如何お過ごしでしょうか?

水無月家は毎年ビジネスクラスに乗って海外に!と言いたいところですが、現実はそんなに甘くないので、、、

家内と愛犬の2人+1匹でキャンプに行ってきました。

行き先は施設が綺麗で有名なPICAさんの富士吉田サイト。富士吉田サイトは初めて行きます!

今年のGWは4月29日の(金)からスタートですが、水無月は混んでいるのが苦手なので、敢えて平日の5月2日が入る日に有給を入れて、5月の1日、2日、3日の2泊3日で来ました!

案の定、出発日の1日は翌日2日が平日とあって、、、高速の中央道は東京方面の上りは渋滞に対して、山梨方面の下りは快適!GWにも関わらず渋滞知らずで到着です!

それではPICA富士吉田の入り口です!

P_20160502_082728

センターハウスです。こちらでチェックインを済ませます。

 

20160501pica-fujiyoshida (8)

翌日がGWの合間、平日だからだと思いますが、サイトが既に空いていましたのでチェックイン前の時間でしたが、チェックインさせて頂きました!

有り難うございます!

PICAの富士吉田サイトはテントサイトと言うよりは、どちらかというとコテージサイトです。サイト面積のかなりの面積がコテージに割かれています。

テントサイトは広く、大きなテントとタープが同時に張れる大きさだと思います。

今回、水無月は事前に天気予報をチェックして最低気温が2℃くらいになる可能性があるとのことで、冬仕様のスノーピークのリビングシェルプロロングで来ました。

が、リンビングシェルプロロングに加えて、タープを張っても十分な広さがある区画でした。

区画の中に結構木が生えていて、張り方の難しいサイトでしたが、車1台にリビングシェルプロロングが張れれば良いので、適当にちゃっちゃと張りました。

こんな感じです!

20160501pica-fujiyoshida (1)

20160501pica-fujiyoshida (4)

20160501pica-fujiyoshida (2)

20160501pica-fujiyoshida (3)

だいたい設営1時間で1時くらいでしょうか。

真っ昼間ですが、、、飲んだくれたいと思います!その為のキャンプですので!

ツマミはモスチーズバーガーです!

20160501pica-fujiyoshida (6)

まいうーーー!

腹ごしらえを終えて、、、少し眠くなって来ましたので昼寝タイムです。。。この何にもない一時が最高です。

はぁ。さっさと早期退職でもして引退したいです。。。。

20160501pica-fujiyoshida (5)

うちのノルンさんもお出かけでご満悦です。

20160501pica-fujiyoshida (15)

一眠りしたら良い時間です。早速火を起こして、今日の夕食に掛かりたいと思います!

火起こしはいつもの、ユニフレームのチャコスタ、文化焚きつけ、ミニ扇風機の3点セットで火が着きにくいと言われているオガ備長炭もナンノソノ。あっという間に着火です。

20160501pica-fujiyoshida (10)

尚、このキャンプ時に素晴らしい発明を思いついたので!次回キャンプ時には更に火起こしが簡単になる方法を披露したいと思います!

乞うご期待!!(本当かよ。。。)

取り敢えずオガ備長炭に本格的に火が入るまで休憩です。奥に見えるのがミニ扇風機。。。ちょっと熱で痛んでいます(笑)

20160501pica-fujiyoshida (13)

それでは今晩の食事を焼いていきます!

河口湖I.CのそばにあるスーパーBELLさんで買った、ネギマ、チョリソー、ホタテのバジルオイルです。

20160501pica-fujiyoshida (16)

アウトドア特有の青空補正もあり!まいうーです!

ちょっと青空ではありませんが。。。

20160501pica-fujiyoshida (19)

本日のメインディッシュ!家内特性のプルコギ!

昨晩、私が寝静まった後に、、、わざわざつけ込んでくれたみたいです!

20160501pica-fujiyoshida (22)

20160501pica-fujiyoshida (21) 20160501pica-fujiyoshida (23)

美味いです!料理って、私見ですが、一手間が大切ですよね。素材の旨さ+その人のちょっとした手間で本当美味しくなるのが料理。

プルコギもゴクゴク普通の牛バラ肉を一手間加えて美味しく!有り難うございます。

20160501pica-fujiyoshida (24)

ビールが進みます!!

ビールを飲みながら家内特製のプルコギを食べていたらスッカリ夜です!

20160501pica-fujiyoshida (26)

キャンプでの夜って最高ですよね。雰囲気があって。。。と言っても、私、最近直ぐに眠ってしまうのですが。。。

20160501pica-fujiyoshida (27)

まだ、薄暗い空。本当は星空まで我慢したかったのですが。。。

20160501pica-fujiyoshida (28)

20160501pica-fujiyoshida (25)

20160501pica-fujiyoshida (38)

19時18分。。。多分この後くらいに眠ってしまいます。。。

20160501pica-fujiyoshida (37)

夜のキャンプサイト。楽しそうですよね!私眠ってしまいますが。。。

20160501pica-fujiyoshida (35)

ノルンさんが私の膝の上で甘えています。この後、もう睡魔に勝てず。。。私はノルンさんを拉致してそのまま寝袋へ行きました。。。

20160501pica-fujiyoshida (33)

お休みなさい。。。(疲れているんですよね。。。何かと)

PICA富士吉田キャンプ二日目の記事はこちら

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)