ロマンチック街道@ディンケルスビュール編

ドイツ旅行の振り返りphoto libraryなので現在旅行に行っている訳ではありません!悪しからず!

ロマンチック街道@ローテンブルク編の続きです。

車で7号→6号アウトバーンを乗り継ぎ、途中で一般の25号でディンケルスビュールを目指します。

ロマンチック街道4

折角一般道を走っていますので、停車して郊外の風景を写真に収めます。。。すげぇー天気悪いですね。

_MG_4185

フランクフルトで借りたレンタカーです。確か?KIAだったと思います。KIAは韓国現代グループの会社です。特に特徴もない車ですが、さすがヨーロッパ!何も指定しないと普通にマニュアルです。水無月はマニュアル大好きなので楽しかったです。

_MG_4187

ディンケルスビュールに到着。こんな感じで街の外にある駐車場に車を停めて街中までは歩きます。

_MG_4194

_MG_4191

街の外は小川が流れている本当小さな街です

_MG_4219 _MG_4197

公衆電話。まだあるのでしょうか?

_MG_4199 _MG_4200

_MG_4201 _MG_4203

街の教会

_MG_4205 _MG_4207

ローテンブルクより小さな街なので歩いても直ぐに一周出来ます。

写真の通りですが、中世の町並みが色濃く綺麗に保存されています。あと、日本人はローテンブルクと違って殆どいないので旅行に来た気分は満喫出来ます!

_MG_4209

_MG_4213

_MG_4216

東洋人は珍しいのか良く話し掛けられました。。。「Boy! picture!」って。。。私絶対あなたより年上ですけど。しかも相当。

_MG_4211

この後、隕石が落ちた跡に作られたとされるネルトリンゲンに行きたかったのですが、この日の朝、フランクフルトのホテルで貴重品ボックスが壊れて修理&財布回収に数時間要したので、、、ネルトリンゲンは泣く泣く諦めて、今晩のホテルがあるアウクスブルクに移動しました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)