Wild Magic ; ワイルドマジック@6泊目

こんにちは水無月です。

先だって、東京都心のど真ん中でBBQを楽しめると話題のワイルドマジックに行ってきました!(場所は豊洲にあります)

水無月はBBQだけではなく、そのまま宿泊出来るプランで家内とノルンさんの2人+1匹で行ってきました。(犬宿泊okです!)

宿泊プランは17時からです。

水無月はノルンさんも居るので車で行きました。なので宿泊プランを選んだのですが。。。宿泊プランはちょっと割高です。

チェックイン前に行っても車は停められないと事前に聞いていたので、水無月は丁度17時着くらいでワイルドマジックに向かいました。

何も考えずにそのまま敷地内に入っていったのですが、、、車を敷地外の道路に停めて先に受付を済ませるのが良いみたいです。

時間毎の総入れ替え制で運営しているので、、、17時~スタートの人間で受付が相当混んでいて、、

ワイルドマジック (1)

その間、水無月の車は全然関係ない人の敷地に取り敢えず停めさせて頂いて行列に並ばせて頂きました。ここを利用する人は基本、電車で来てBBQを楽しんで帰宅するという人が殆どなので、、、水無月の車が迷惑になる事は無かったのですが。受付の間に借り停めしておくような敷地がないので注意が必要です。

水無月は事前に入金していたので、、、自分の受付自体は直ぐに終了しました。

ここに来る人は基本家族というよりは、同僚、コンパ、仲間内の飲み会みたいな利用方法が多いので割り勘精算とかでかなり待たされます。まぁ、仕方ないですね。

で、下記が水無月が本日泊まるサイトです。既にタープもテントも設営済みでノルンさんのケージも用意されています!

ワイルドマジック (4)

至れり尽くせりです!

基本手ぶらがコンセプトの施設ですので、、、手ぶらで来て、宿泊も可能ですし、食材もあります。

が、水無月は愛用のヘリノックスのハイバックチェアが無いとアウトドア気分になれないので、、、車に積んでいたヘリノックを組み立てました。

ワイルドマジック (3)

そうこうしていると、ワイルドマジックのスタッフの方が来て、BBQの準備をしてくれました。

うーん!至れり尽くせり。自分で火起こしをせずにBBQを楽しめるのは良いですね!

ワイルドマジック側で用意してくれている食材はこちら!野菜セットに牛肉と豚のステーキ。あとは丸鶏が1羽あります!

ワイルドマジック (5)

その他にはマシュマロやポップコーンが付いています。

ワイルドマジック (6)

尚、サイトには焚き火が出来る場所があります。水無月は焚き火の煙が匂うのが嫌で焚き火はしませんんが。。。ちゃんと薪も置いてくれています。

ワイルドマジック (9)

テントの中はこんな感じで冷蔵庫や食器、幕内で食事が出来るテーブルもあります。後、電源もありますし、お湯を沸かすポットもあります!

ワイルドマジック (8)

そうこうしていると火が起きたので肉を焼いていきます!

BBQにレシピも糞もないですが、、、美味しい食べ方が冊子に記載されていましたので読んでみたところ、蒸し時間を取った方が良いと記載がありましたので、お酒も飲まずにまずは肉を焼く事にしました。

ワイルドマジック (10)

あ!上記の焼き鳥はワイルドマジックの食材には入っていません。水無月が持参したものです。悪しからず。

表面に焦げ目が入ったら蓋をして蒸し焼きにします。時間は5分くらいだったかな?

ワイルドマジック (11)

ここでようやく!お酒の登場です!

家内がスパークリングワインを開けてくれています。至れり尽くせりです。あ、因みにお酒は付属していないので、場内のBarで購入(飲み放題プランもあるみたいです)するか、持参しないとダメです。基本、お酒も食材も持ち込みOKです。

ワイルドマジック (13)

コップは愛用のサーモスのカップです。よくブログなんかでワイルドマジックの情報を仕入れると食器類は持ち込んだ方が良いと記載ありますが、宿泊プランを選ばれる方は多分必要無いと思います。十分な食器がサイト内に用意されています。日帰りBBQのプランだと、、、食器がついていないみたいなので難儀するみたいです。

ワイルドマジック (16)

あーでも!やっぱり、愛用のヘリノックスチェアに座って、愛用のサーモスのカップでお酒を飲むのは落ち着きます!

で、蒸し上がった牛肉です!いただきまーす!

ワイルドマジック (19)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。無理です。水無月は無理でした。ゴムです。

気を取り直して豚肉!

ワイルドマジック (20)

おー!これは美味しいです!食べれます!

持参のネギマ!

ワイルドマジック (21)

美味い!!!

牛肉等が口に合わないのは想定済みだったので、、、食材は時前で用意しています!(結局食べなかったですが)

ワイルドマジック (22)

で、事前に調べた情報では丸鶏のBBQが美味いとの事!

では作ろうではないですか!丸鶏のBBQ!

なになに、、、まずポップコーンの皿が必要。。。ポップコーンなんて食べないよ。。。。

ポップコーンの中身はどうしたのかは聞かないで下さい。取り敢えず皿を準備しました。

で、付属されているビールを半分ほどの量にして、丸取りの腹に突っ込むとのこと。肋の骨を折りながら。。。

水無月は余りそういった解体とか出来なくはないのですが、、、苦手なので、、、家内にやって貰いました。(有り難うございます)

で、その缶ビールを突っ込んだ丸取りをポップコーンの更に載せて、25分蒸し焼きにするとのこと。

ワイルドマジック (24)

ほい!やりましたとも!(家内が)

で、25分待ちます!スタッフの方がガスランタンを持ってきてくれました。

ワイルドマジック (25)

そのまま25分待とうと思ったのですが、、、寒かったです。風が強くて。

なので、一旦、幕内に移動しました。幕内は暖かいです!

ワイルドマジック (26)

尚、寝室はシュラフと枕が置かれていて、その下には低反発の大きいマットレスが敷かれています。かなり居心地が良いです。

ワイルドマジック (27)

暖房器具もあります。このあと、直ぐに使用しました。

ワイルドマジック (29)

照明も豊富ですし、宿泊客はシャワーも使用出来ます。ボディソープやシャンプー、コンディショナーもあります。

ワイルドマジック (30)

こちらは冷蔵庫です。水無月はクーラーボックス持ってきていましたが、、、必要ないですね。

ワイルドマジック (31)

はしゃいでいる家内です。。。

ワイルドマジック (28)

25分の蒸し焼きが終わった状態の丸鶏です!(ちょっとピンボケですね。。。スミマセン。。。)

ワイルドマジック (32)

切り分ける為に移動させましたが、、、シュールです。。。。

ワイルドマジック (35)

東京の夜景と丸鶏!(笑)

ワイルドマジック (37)

ワイルドマジック (38)

この後、切り分けて丸鶏頂きました!。。。味の方は言及しないようにしておきます。。。

夜も深まって皆々、楽しんでいます!(水無月は喧噪が苦手なんですけどね)

ワイルドマジック (46)

ワイルドマジック (47)

ワイルドマジック (39)

ワイルドマジック (40)

ワイルドマジック (41)

ワイルドマジック (42)

ワイルドマジック (43)

ワイルドマジック (45)

ワイルドマジック (52)

で、17時からのBBQプランは21時迄なので、21時を過ぎるとBBQプランの人たちは撤収していきます。この日の宿泊組は4組だったので、、、結構広い敷地が4組だけの貸し切りとなります!で、家内は貸し切りだよ!って、、、楽しもうと考えていたみたいですが、、、残念ながら水無月はいつもの事ながら睡魔に勝てず。。。御免なさい。

ワイルドマジック (55)

奥様。。。お休みなさい。。。

ワイルドマジック (54)

で、、、途中、3時くらいにトイレで目覚めました。其の後、また眠りについて6時には目が完全に覚めました。

おはようございます!

ワイルドマジック (57)

ワイルドマジック (59)

この後、ノルンさんを連れて旅Runに行ってきました!

いやぁ、、、ちょっと楽しいですね!東京都心を走るのって!後日、詳細は旅Runワイルドマジックで紹介したいと思います。

ワイルドマジックの総評ですが。

大人なBBQではありません。いわゆる居酒屋だと思った方が良いと思います。

騒がしいですし、たいして美味しくもありません。ただ、青空の下、食事が出来るというのは代替の効かない美味しさでもあります。

平日の会社帰りに飲み会として使うのであれば有りだと思いました。

ただ、アウトドア好きな人は結構静かな環境を好む人が多いと思いますので、、、そういう方には合わないと思います。

持ち込みOKなので、食材、お酒含めて持参すれば美味しさは幾らでも底上げ可能と言えば可能です!が、、、割高になってしまいます。

東京の都心でアウトドアで宿泊するというのは貴重な体験で楽しかったです。ある種のテーマパーク的な楽しみ方で時間とお金を使うのであれば良いと思います。

そんな感じかなぁ。

ではまた!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)