フランス独り旅@オンフール編

こんにちは水無月です。

先日のモンサンミッシェル朝焼け編に続いてノルマンディーの港町オンフールを紹介していきたいと思います。フランス独り旅の振り返りPhoto Libraryなので実際にフランスに現在行っている訳ではありません!悪しからず。

朝焼けのモンサンミッシェルを写真に収めた水無月は取り敢えず車で眠る事に。多分3時間ほど眠って9時前には目覚めたと思います。

モンサンミッシェルからオンフールはこんな感じで移動します。

オンフールfromモンサンミッシェル

今から考えると結構な距離を移動してますね。。。夕方前にはモンサンミッシェルに戻ってモンサンミッシェル内の観光&ライトアップされたモンサンミッシェルの写真を撮りたいので、結構忙しい旅程ですね。。。

車をオンフールの町外れにある駐車場に停めて、早速散策です。

こじんまりとした綺麗な港町です。

_MG_4391

_MG_4394

_MG_4398

立派なヨットが停泊しています。ヨットに乗ってビール飲んだら美味しいだろうなぁ。。。

_MG_4400

建物の保存状態も良く、綺麗で賑やかな港町です。

_MG_4401

港町らしくカモメが一杯飛んでいます。

_MG_4411

_MG_4413

オンフールで撮った写真の中では一番気に入っている写真です。家に飾っています!

_MG_4419

_MG_4425

_MG_4426

_MG_4437

路傍でブーケを売っている花屋さん。

_MG_4440

画廊。

_MG_4441

オンフールで出会ったボーダーコリーです!私も日本でボーダーコリー飼っているんですよー!って話しました。

_MG_4446

_MG_4447

_MG_4455

_MG_4456

街のすぐそばに世界最長の斜張橋ノルマンディー大橋があるので、とぼとぼ歩いて写真を撮りに行きました。

格好いいですね!

_MG_4461

だいぶと近づいた場所からです。14mmの広角で撮っています。

_MG_4467

_MG_4472

_MG_4475 _MG_4477

_MG_4485

何処に行っても、、、こういう事する人は居ますね。

_MG_4486

橋桁真下からです。亀の甲羅みたいな文様ですね。

_MG_4490

_MG_4495

では、車でモンサンミッシェルに再び戻ります。

次回はモンサンミッシェル場内編。気分はドラゴンクエストです!

ではまた!

続報!

モンサンミッシェル城内編はコチラ!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)