フランス独り旅@モンサンミッシェル城内 前編

こんにちは水無月です。

先日はノルマンディーの港町”オンフール”を紹介しましたが、オンフール編はコチラ!、再びモンサンミッシェルに戻り、モンサンミッシェル内を散策!&旅の最終目標であるライトアップされたモンサンミッシェルを写真に収めたいと思います。

朝とは打って変わり、青空のモンサンミッシェルです。駐車場も流石に混雑してます。世界屈指の人気スポットです。

_MG_4499

雲一つない晴天。水無月の日頃の行いが良いからでしょう。

_MG_4506

_MG_4508

_MG_4509

では、場内に入っていきます。

中は普通のお店が建ち並んでいます。ちょっと拍子抜けです。

_MG_4512

要塞として使用された事もあるモンサンミッシェル。大砲が据え付けられています。

_MG_4513

橋を上げて扉を閉めておけば攻めてきた敵兵を弓矢や銃で撃ち放題ですね。

_MG_4514

_MG_4515

_MG_4517

この頃の水無月の写真は縦の構図の多い事、、、多い事。

_MG_4518

聖母マリア?なのかな??

_MG_4519

路地が縦横に張り巡らされており、、気分はドラゴンクエストで城内の宝箱を探している感じです。

_MG_4520

_MG_4522

観光バスがビッシリですね。日本人も相当いました。

_MG_4523

というか、、、日本人だらけでした。

_MG_4525

_MG_4526

_MG_4530

斜面に作られた階段は結構急ですし、狭いです。

_MG_4535

_MG_4536

_MG_4537

桜が咲いていました。

_MG_4539

モンサンミッシェルの修道院部分です。監獄としても使われた事があるみたいですが。。。数奇な運命を辿っていますね。

_MG_4541

_MG_4543

ぐいぐい登っていきます。

_MG_4546

お土産屋さんにカタカナが。。。今行くと漢字かもしれませんね!(笑)

_MG_4548

_MG_4551

結構城内あちらこちらにレストランがありました。高そうですよね。。。水無月は城内では食事を取りませんでした。

_MG_4553

世界の共通事項みたいです。お土産に剣刀とか置いているのは。

_MG_4555

だいぶと登ってきました。

_MG_4557

でもまだまだ登ります。

_MG_4560

キリストですね。

_MG_4561

_MG_4563

ここからが修道院。有料区域です。

_MG_4566

写真の枚数が多いので今日はこの辺りで。続きは次回モンサンミッシェル城内 後編で紹介します。

ではまた!

続報!モンサンミッシェル城内 後編はコチラ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)