フランス独り旅@モンサンミッシェル城内 後編

こんにちは水無月です。

前回は前編としてモンサンミッシェル城内を紹介してきましたが、モンサンミッシェル城内 前編はコチラ!、後編は修道院内の様子を紹介していきます。

ゲートの上部にライトアップ用のライトが見えます。

_MG_4568

_MG_4569

歴史を感じさせる外壁ですね。

_MG_4570

内部です。修道院として建設され、要塞になったり、監獄になっていた事のあるモンサンミッシェル。

色々な側面が城内に残っています。

_MG_4573

_MG_4575

_MG_4576

_MG_4577

_MG_4578

_MG_4579

_MG_4580 _MG_4582

水場ですね。蛇口をひねれば今も水が出るのかは?分かりません。ひねっておけば良かった。

_MG_4583

_MG_4584

中は本当迷路のようです。

_MG_4585 _MG_4586

_MG_4589

修道院の頂点部分には金色に輝く大天使ミカエルの像が据えられているとの事。望遠持って行けば良かった。

_MG_4591

先端の塔の部分の模型です。上部は軽量化の為、木材で作られています。

_MG_4592

修道院上部からの景観。

_MG_4594

_MG_4596

_MG_4597

その昔、満潮時には海に浮かぶ孤島になり、干潮時は陸続きになったとのこと。なので、周囲を砂州で囲まれています。

_MG_4600

修道院

_MG_4604

修道院内部です。

_MG_4606 _MG_4617

_MG_4624 _MG_4626

_MG_4628 _MG_4630

パイプオルガンが設置されています。

_MG_4631

中庭です。

_MG_4634

_MG_4635

あの山の上にある修道院の中にある中庭です。

_MG_4638

_MG_4641

_MG_4642

_MG_4652 _MG_4657

大天使ミカエルでしょうか。

_MG_4660 _MG_4662

_MG_4667 _MG_4669

_MG_4672 _MG_4673

_MG_4675 _MG_4676

_MG_4677  _MG_4683

これはミカエル像ですね。

_MG_4685

 

外に出てきました。

_MG_4686

_MG_4688

_MG_4690

_MG_4691 _MG_4692

_MG_4694 _MG_4695

_MG_4696

この後、車に戻って日が暮れるまで仮眠を取りました。

ライトアップされたモンサンミッシェルを写真に収めたらパリに戻る予定です。

で、日が暮れてライトアップされたモンサンミッシェルがこちら!

_MG_4712

_MG_4721

相当綺麗でした。ライトアップされたモンサンミッシェル!

これでドイツ、フランスと移動した独り旅は終了です。パリの写真もあるんですけど、余り良い思い出無いんですよね。パリ。

次回以降はスペイン半周旅行を紹介していきたいと思います。

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)