パディントンベア・キャンプグラウンド:前半編@7泊目

こんにちは水無月です。

先日の土日に水無月は相模湖にある遊園地?さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト内にあるキャンプ場;パディントンベア・キャンプグラウンドに行ってきました。

まず一言、色々な嫌な事が重なった事もあるのですが、、、最悪でした。

水無月家では二度と行く事は無いでしょう。。。

事前に見た色々な評判でも余り良い事が書かれていなかったのですが、本当お勧めしません。

高規格キャンプ場で有名なPICAグループのキャンプ場ですが高規格からはほど遠い貧弱で綺麗ではないキャンプ場でした。

ブログにアップするのも面倒なくらいなのですが、、、一応アップします。

パディントンベア・キャンプグラウンドではハッピーフライデー?というサービスシステムがあり、土日前の金曜日は宿泊が無料になるというサービスがあります。

これは金曜日の晩に仕事が終わってから行くという使い方は勿論のこと、土曜日のAMにチェックイン出来るというメリットがあります。

なので、水無月はこのハッピーフライデーを利用して、、、土曜日のAM9時チェックインを狙っていました。

不幸その1:中央道が激混み渋滞

ただの土日で祝日が付属している三連休でもないのに、、、中央道が激混み。9時チェックインなんてトテモトテモ!!

11時前にようやくチェックイン出来ました。

宿泊(キャンプ)受付はさがみ湖リゾートプレジャーフォレストのゲートを潜ってから、、、かなり遠いです。ビックリします!

で、この日水無月は家内とノルンさん、私の分の1泊2日の料金:9900円を支払いました。

場所はオートサイトGとのこと。。。これまた偉く遠いです。。。

で、到着した瞬間、家内が言った言葉が、、、「旦那様の嫌いそうな人達がお向かいですね。。。」

不幸その2:超騒がしいアホ団体共が向かい

もう最悪です。それ以外言葉がありません。

でも、一つ言わせて欲しいのは、私も学生の頃とかそれなりに騒いでいた事もあるので、彼等を責を求める気にはなれないんですよね。

騒がしくて鬱陶しいのは事実ですが、まぁ、あれくらいの年齢ってそんなものでしょう。

運営者が団体客と家族客を何も考えずに一緒くたに配置しているのが問題だと思います。しかもこのキャンプ場馬鹿みたいに広くてそこら中、空いている訳ですから。

家族連れの穏やかなキャンプ場に場違いな異物の団体が1つポツンといて馬鹿騒ぎしてました。

もう、昼前までは最悪でした。本当帰ろうかと思いました。何度も。

 

取り敢えず設営です。

本日から夏仕様のキャンプです。スノーピークのヘキサタープです。稜線が美しいです!

P_20160604_115130

テントはケシュアのポップアンプテント。夏場は暑い事も多いので設営に時間の掛かるテントは嫌です。なので、簡単に設営できるケシュアのポップアップテントが最高です!

P_20160604_115058

P_20160604_143539

 

設営は一瞬です。

P_20160604_115148

タープの隅に虫除けを設置したり、ゴミスタンドを広げたり、新しく新調したコットを広げて終了です。

ゴミスタンドの記事はコチラ!

コンパクトキャンプベッドコットの記事はコチラ!

P_20160604_143614

お気に入りのヘリノックスのハイバックチェア。これがあると別にコットなくても昼寝出来ます。

P_20160604_143552

昼ご飯にしようと思います。

(昼ご飯時まで馬鹿共が猛烈に騒いでいて、、、もう本当げんなりでした)

本日の昼ご飯はステーキです!

例によって、スノーピークの焚き火台に炭を起こして焼いて行きたいと思います。

このキャンプから水無月お手製の最新火起こし器を持ち込みました!

自作火起こし器の記事はコチラ!(下のリンクの方が最新版です)

最新の水無月流火起こし術の記事はコチラ!

自作火起こし器を網の下に設置、オガ備長炭を入れたチャコスタに文化焚き付けの新3点セットで火を起こします!

P_20160604_120907

ざっと30分も待てば火が着きました。勿論、団扇で扇いだりそんな事はしません。待ってるだけです。

P_20160604_124049

で、焚き火に台にオガ備長炭を敷き詰め、ステーキを焼いていきます!

P_20160604_124949

P_20160604_130115

美味そうです!味付けはまず塩だけです!

P_20160604_131250

最後食べる直前にミルで黒胡椒を挽いて香り付けです!

P_20160604_131347

美味いデス!!!!

向かいのアホ共が居なければもっと幸せなのですが、、、仕方ないです。

続いて、前日の晩から漬け込んでおいたタンドリーチキンを焼いて行きます!

タンドリーチキンの記事はコチラ!

P_20160604_131807

炭火の香りと共に香辛料の香りが。。。タマリません!

P_20160604_142948

P_20160604_133245

骨付きの手羽元。。。美味いデス!!!!幸せDeath。向かいのアホ共が居なければもっと幸せDeath!(死ねって意味ではありません)

まぁ、でも環境自体は天気が良く、気持ちの良い日でした。

P_20160604_133551

P_20160604_133600 (2)

乾かしているのはこの後にスモークする為のチキンです。

P_20160604_133648(2)

スモークチキンの様子は後半編で!

ではまた!

パディントンベア後半編はコチラ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)