Garmin 235J;心拍計付きGPSウォッチ@41レビュー目

こんにちは水無月です。

毎朝のジョギングで使っているGPSウォッチですが、現在水無月が使っているのはエプソンのSF810。

心拍計付きGPSウォッチですが、この心拍計がしょっちゅう計測不能になります。

あと、たまにですがGPSを掴むのが非常に遅い事もあります。

なので、以前からかなり不満を持っていたので、色々と物色していました。

心拍計付きGPSウォッチで評判が良いのが、、、ガーミンの235J。

水無月は自転車でガーミンを使っているのでガーミンは馴染み深いです。あとデザインが水無月好みです。。。

二ヶ月ほど我慢し続けていたのですが、、、遂にポチッとなーとしてしまいました。

届いたのはこちら。色は水無月が好きな赤色。

ガーミン (1)

それでは恒例の開封の儀!と行きましょう。

その前に、パッケージの側面はこんな感じです。

ガーミン (2)

裏面はこちら。トレーニングモードでの使用時間は11時間。。。今年、また富士山を登る予定なんですが、、、持つかな?

ガーミン (3)

では、改めて開封の儀!と行きましょう。

箱を開けると、まず、保証書と誤植訂正の紙が入っています。

ガーミン (5)

透明プラスチックのパッケージを外します。

ガーミン (6)

時計の文字盤の上に表示状態を示す為のシールが貼られていますので剥がします。

ガーミン (7)

格好いいですね!

時計の裏側と箱の中はこんな感じです。

ガーミン (8)

内容物はこんな感じで、時計本体、交換用ベルトと工具、充電ケーブル、取説、保証書となっています。

ガーミン (91)

時計本体文字盤の表面はプラスチックで傷が入りそうなので、ガラスフィルムを合わせて買いました。

ガーミン (10) ガーミン (11)

早速、水無月家のクリーンルーム:お風呂場で貼ってきました。

ガーミン (12)

質感もアップして良い感じです。

本体の側面。電源ボタンと選択の為の上下ボタン。

ガーミン (13)

赤色のボタンがスタートボタン兼、決定ボタン。

ガーミン (14)

黒いボタンがリターンボタンとなっています。

ガーミン (15)

本体裏側の心拍センサー部分です。エプソンの810が二つだったのに対して235Jは3つ付いていますね。

ガーミン (216)

充電ケーブルはクリップ形状をしています。昔持っていたガーミンのGPSウォッチもクリップだったな。

ガーミン (217)

クリップを付けた状態です。

ガーミン (218)

電池がほぼ空の状態でしたので、そのまま充電する事にします。

ガーミン (19)

翌朝、取り敢えず当面2つとも付けて走ってみようと思います。

ガーミン (20)

ガーミン (21)

因みにガーミンのGPSの補足性能は凄いです。あっという間に補足します。

対して、エプソンは結構、時間掛かりますね。。。

詳細レビューは後日アップしたいと思います。

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)