大阪出張@2016.06.20@8探訪目

こんにちは水無月です。

先週になってしまいましたが、久しぶりに大阪に出張で出掛けていました。

水無月、実は大阪生まれなので実家は大阪にあります。

いつもは実家に泊まるようにしているのですが、顧客との懇親会で遅くなりそうなので大阪駅周辺のホテルに泊まる事にしました。

最近どこでもそうですが、外国からの観光客が多く駅近くのホテルはどこも一杯……。

少し離れて高めのホテルでないと、なかなか予約出来ません。

で、今回水無月が泊まることにしたホテルはコチラ!

P_20160620_154240

大阪のマンハッタン?中之島にある三井ガーデンホテル大阪プレミア。

ホテルのホームページはコチラ!

ちょっと大阪駅からは離れていますが、地下鉄四つ橋筋線で一駅、肥後橋駅の近くです。

チェックインを済ませて部屋のある8階へ。

廊下はこんな感じで落ち着いていてお洒落です。

P_20160620_154756

部屋の中は、

P_20160620_154836

ダブルの部屋なのでスリッパが二つ並べられています。備え付けのコルビーのズボンプレッサーもあります。

P_20160620_154839

洗面台がお洒落です。落ち着いた感じの調度品と効果的な間接照明が格好いいですね。良い部屋です。

P_20160620_154905

ベッドはダブルなので大の字になって寝れます。といっても、水無月はホテルでは熟睡出来ないんですけどね…。

P_20160620_154913

テレビは壁掛けの大画面です。まぁ、見ないので関係ないですが。

P_20160620_154949

バスルームは独立タイプなので、お湯を張ってゆっくり湯船に浸かることが出来ます。

ただ、ここ三井ガーデンホテル大阪プレミアムは最上階に大浴場があるので…大部分の人はそちらを使うんじゃないかな?

水無月も翌日の早朝、大浴場に行ってきました。凄く良いお風呂でした!

P_20160620_155001

トイレ。まぁ、普通です。ユニットではなく、独立タイプなので落ち着けます。

P_20160620_154931

洗面台の鏡は両脇にライトが埋め込まれていて格好良いです!

8階からの景色は……

P_20160620_155118

流石に中之島。格好良いですよ。

翌朝の旅ラン…凄く楽しみにしていたのですが…残念ながら雨で走れませんでした……orz

本当最近の出張、、、雨が多いなぁ。ジョギング道具持って移動しているので。。。走らせてくれよ。

さて、三井ガーデンホテル大阪プレミアム。場所は少し辺鄙ですが、タクシーを捕まえれば大阪も直ぐですし、地下鉄もあり、大阪から1駅なので、そこまで不便でもありません。 ちょっと高めの宿泊料金ですが、お洒落で良いホテルでした!

大阪に帰ったら実家に泊まりたいので水無月は余り利用する機会は無いかもしれませんが、中之島ランにチャレンジしたいので機会があったらまた泊まりたいと思います。

では、また!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)