神対応なBOSEサービスセンター!@44レビュー目

こんにちは水無月です。

先だって、BOSEの新型ノイズキャンセリング:ヘッドフォン「Quietconfort35」のご紹介した際に話ましたが…以前から使用してQuietconfort25の右耳が鳴らなくなったんですよね。

Quietconfort35の記事はコチラ!

Quietconfort25の記事はコチラ!

その際にサービスセンターに電話したところ、

  • 一年半経過しているので有償修理になる
  • パーツ交換出来ない修理になるので本体交換になる
  • 金額は15000円になる

と言われました。

要は15000円で新品と交換だよー!

って事です。

Quietconfort25は約4万円近くするヘッドフォンなので15000円で新品交換だと高くは無いと思います……けど、保証切れてるとは言え、一年半で右耳だけ鳴らなくなるって…どーなんよ?

と思ったのも確かなんです。

しかも、新品になるとは言え、修理費用が15000円。

ちょっと不満だったのですが、Quietconfortが必需品なのも事実なので、その条件で修理して貰うことにしました。

送り先の住所と受け付け番号が直ぐにメールで連絡がきました。

発送は発払いで支払い、修理後、修理費用の代金を着払いで支払う事になるとの事。

で、その後Quietconfort35を購入したので25の事は忘れていたのですが……昨日、私が帰宅した直後にヤマトさんが来て……BOSEからの荷物との事。

「あ!着払いの代金ないかも?」

と思ったのも束の間、普通に受け取りの判子を押して終わり…。

「あれ?修理費用の15000円は?」

家内が「振り込み用紙が中に入ってるのかもよ?」と……。

BOSEから返送されてきた小包はこちら。

伝票を抜き取って内容を確認します。

あれ?備考に……

この度は、不具合によりご迷惑をお掛け致しました。保証期限は経過しておりますが無償にて本体交換をさせていただきました。

だと……。

来たーーーーーーーーーーーーーー!!

神対応!!

BOSEさんアリガトー御座いました!

これからも浮気なんかせずにBOSE一筋で行きますので。

袋の中にはこんな箱が入っています。

中を開けると……

こんな感じで新品が入っています。

本体とケーブルとワランティ。

と言うことで、大事に使わせて貰います。

 

え?お前、Quietconfort35持ってんだろ?って??

あーこの25は家内にあげます。

と言うことで、よく巷で言われているBOSEのアフターサービスが良いという話。アレ本当です。素晴らしいサービスです。

あ、でも、私の故障症状は無償交換が適用されるような内容だっただけかもしれません。

なのでこの記事を振りかざしてBOSEさんに詰め寄るような事は止めて下さいね。

もともと私も15000円支払う事を納得して修理出した訳ですし。

でも、本当BOSEさん有り難う御座いました。

ては、また!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)