フォレストコテージ@2016年6月 其の1@8泊目

こんにちは水無月です。

先週末は山中湖にある高規格キャンプ場:フォレストコテージさんに行ってきました。

夏のキャンプは高地にしか行きません。夏のキャンプの目的が避暑なので……夏の間は標高1000m越えのキャンプ場にしか行きません。

暑いの嫌いデス。

本当は軽井沢に行きたいのですが、普通の土日に行くには軽井沢は遠すぎます。なので、比較的近場の富士五湖周辺が比較的多くなります。

朝10時に家を出て、渋滞もなく山中湖に到着。途中、いつも山中湖に来た際には買い出しに使っているスーパーオギノに寄って、フォレストコテージに到着したのはチェックイン開始時間の3分前、11時57分でした。

P_20160625_115946

三分間待つ間に、センターハウス前をプラプラ。

場内マップ

P_20160625_115914

今回はドッグランサイトを借りましたが、湖側のサイトも景色が良くて良いですよ!

なお、ドッグランサイトで無くても、ドッグランがあるので、ドッグランサイトの予約が出来なかったワンコも遊べます!

P_20160625_115917

センターハウスには色々なアウトドアグッズ、消耗品の類が売られています。

P_20160625_120010

チェックインを済ませて、サイトに移動します。

22番ドッグランサイトです。

チャッチャと設営します。

夏仕様キャンプなので、ポップアップテントを広げてタープを立てて終了です。

あっという間に設営終了です。

P_20160625_132019

スノーピークのヘキサタープ。格好良いです。

P_20160625_132024

ポップアップテントとヘリノックスのハイバックチェアです。

P_20160625_132035

フォレストコテージのドッグランサイトは電源あります。まぁ、携帯の充電位にしか夏は使いませんが。

P_20160625_132052

サイト周りの設備ですが、

P_20160625_130014

トイレです。まぁ、可もなく不可もない和式の水洗トイレです。

P_20160625_130003

水周りです。ここはお湯が出ます!

P_20160625_130029

なので、冬は有り難いですし、油汚れも助かります!

では、昼食を作っていきます。

といっても……レトルト手抜き料理でスミマセンOrz….

P_20160625_132546

ただ、この中村屋の麻婆豆腐のレトルトは結構本格的で旨いです!

豆腐を賽の目に切って、レトルトと一緒にパンに入れて炒めるだけ!

P_20160625_132709

数分で完成です。

P_20160625_132948

最後に山椒を降って辛さほとばしる麻婆豆腐の完成です。

一緒に大阪出張時にお土産として買って帰った551の豚まんをダッチオーブンで蒸かします。

P_20160625_132258

これ…ご存知の人も多いとは思いますが……旨いんですよねー!

P_20160625_132311

蓋をして完成を待ちます!

その間に麻婆豆腐から頂きます!

P_20160625_134331

辛さほとばしるとパッケージに書いてある通り、麻が利いていて辛旨いです!

P_20160625_133134

豚まんは一番絞りの横浜づくりと一緒に楽しみます!

最近、東京づくり、千葉づくり、大阪づくりと呑んでいます。まぁ、普通の一番絞りの方が旨いと思います。なんか、横浜づくりと東京づくりはモルツっぽい感じなんですよね。

私、モルツが苦手なので…。

P_20160625_134326

豚まん…旨いです!ただ、家内がからしを忘れてきましてですね……orz

P_20160625_133918

ノルンさんはリンゴです。

この子は余り我が儘も言いませんし、全く吠える事も無いので手が掛からなくて良い子です。

ボーダーコリー飼いたいって人によく質問されるのが「運動が大変ですよねー?」って、質問なのですが。

別に全然大変じゃないですよ…

毎朝、5km程度走るだけですから。

しかも雨で走れない日でも別に全然怒りませんし…。

まぁ、一緒にハーフマラソンの距離走った事もありますけど…その時もケロリとしていたので…本当は5km程度では満足していない可能性もありますけど…orz

では、今日はこれくらいで、また!

 

続きの記事:フォレストコテージ其の2はコチラ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)