旅Run in 山中湖/フォレストコテージ 2016.06.26@8走目

こんにちは水無月です。

先日からご紹介しているフォレストコテージのキャンプ記事ですが、最後は恒例の旅Run記事で締めくくりたいと思います。

フォレストコテージ其の1はコチラ!

フォレストコテージ其の2はコチラ!

フォレストコテージ其の3はコチラ!

P_20160626_064208

朝から旅Runのパートナーであるノルンさんは元気一杯で……何時でもスタート出来る状態です……もう少し待ってね。

P_20160626_064547

ドッグランサイト22番を後にします。

今日は山中湖をグルッと一周する予定です。

P_20160626_064716

早朝のセンターハウスは未だオープン前です。

P_20160626_064740

では、行きますか!ノルンさん!!

山中湖を半時計回りに走って行きます。

P_20160626_064848

走ってるとキャンプ場の看板が結構頻繁にあります。

富士五湖なんて、キャンプ場に最適な地域だもんなー。

P_20160626_064921

湖畔沿いにある雰囲気の良さげなキャンプ場です。

P_20160626_064927

目覚めているキャンパーの方は食事の用意をしたり、チェアに座って湖を眺めながら寛いでいたりで楽しげです。

P_20160626_064945

キャンプ場と山荘の双方を経営していたりもします。

P_20160626_065132

この日は本当に天気が良くて、でも標高が高い為、暑くはなく清々しい気候でした。

P_20160626_065142

P_20160626_065408

P_20160626_065926

道端に花壇?それとも?売り物??分かりませんが沢山花が咲いていたので。

この辺りが山中湖のクジラでいうところ尻尾らへんで、南岸最後のエリアです。

P_20160626_070208

多分ここからが北岸です。

北岸に入ると直ぐに整備されたサイクリングロードに入れました。滅茶苦茶走りやすいです。

P_20160626_070656

釣りしている人がかなりいました。

P_20160626_070755

山中湖を走っている人、沢山いるかなー?と思っていましたけど…二人位しか会いませんでした。

P_20160626_071241

北岸から見た富士です。

P_20160626_072116

P_20160626_072403

北岸と南岸の境辺りです。

P_20160626_073245

P_20160626_073924

南岸は北岸に比較すると栄えていますが。一方で車が多く、サイクリングやジョギングの為の道が余り整備されておらず…走りにくいです。

P_20160626_075202

途中コンビニに寄って家内の白飯を購入しました。

家内ですが、出発前にご飯を炊こうとしていたのですが…サイトの傾斜がきつくて…炊いてる間にクッカーがひっくり帰って……恒例の朝カレーが食べれず嘆いていたので…。

P_20160626_081651

セブンイレブンで白飯を買って帰ってあげたら大喜びです。

旅run山中湖201606

一周約13.5km南岸はイマイチでしたけど、北岸は富士を見ながら整備されたサイクリングロードを走れて楽しかったです。

因みに上のログはエプソンのログですが、最近購入したガーミンの235Jのログはこんな感じです。

旅Run山中湖201606ガ

ガーミン235Jの記事はコチラ!

私は朝からカレーを食べる趣味はないので…喉の渇きをノンアルビーで癒やします。

P_20160626_081934

プハー!!走った後の一杯はたまりません!

では、また!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)