旅Run in 駒出池キャンプ場 2016.07.16@9走目

こんにちは水無月です。

先だってからずっとご紹介してきました駒出池キャンプ場。

本当素晴らしいキャンプ場でした。水無月家は絶対にリピートすると思います。

IMG_0681

(早朝からノルンさんは走りに行くのを待っていますの図)

ただ、一点だけ難点が。。。いや、別に普通のキャンパーにとっては別に難点でも何でもないのですが、、、

出先で走るのが楽しみの水無月にとって、、、出先でのジョギングコースは結構大事な要素を占めています。

そのジョギングコース。。。駒出池キャンプ場は最悪です。

もう、山の中腹にあるので、、、ひたすら登るか下るしか選択肢がないです。

勿論、ひたすら登った場合、帰りはひたすら下る。。。。ひたすら下った場合は、、、言うまでも無く帰りは上りです。

ある程度覚悟していましたけど、、、本当延々と山です。水無月はひたすら登る方を選びました。近くの管理釣り堀まで行こうかなぁーと。

では出発です。センターハウスから早速登りです。。。

P_20160716_062358

キャンプ場の入り口に辿り着くまでに結構登ります。

P_20160716_062409

標識にある八千穂レイクまで行きます!2kmとの事。いつもの2kmなら楽勝なんですけど。。。なにせ、、、延々と登りの2kmです。

あと、この辺りは白樺群生地で非常に白樺が多い場所として有名とのこと。

P_20160716_062541

この日は凄く霧が多かったです。しかも、こんな早朝にも関わらず、結構大型トラックが通るんですよ。

P_20160716_062932

延々とこんな坂道をモクモクと登っていきます。

こういう時、、、ノルンさんは全く平気なんですよね。心肺能力はノルンさんの方が私より遙かに優れているみたいです。orz…..

P_20160716_063732

かなり登ってきた場所の標識です。

ここから後少し登った場所が八千穂レイクです。

P_20160716_064112

八千穂レイクの駐車場にあった木彫り。。。熊出るのかな。。。この辺り。

P_20160716_064206

この霧、この時間でも結構な釣り人さん達がいました。何が連れるのだろうか?

P_20160716_064209

確かキャッチ&リリースが基本の池だったと思います。

さて、帰ろう。帰りは下りなので、楽な筈!

P_20160716_064812

林道を通って駒出池キャンプ場まで帰れる道がある?との事なので、、、トレイルラン気分で帰ります。

白樺多くて綺麗です。

P_20160716_064856

PICA富士吉田の旅Runでもそうでしたけど、、、朝方の林道のRunって熊が心配なんですよね。。。

PICA富士吉田キャンプの記事はコチラ!

PICA富士吉田旅Runの記事はコチラ!

この夏、北海道にキャンプで行くんですけど、、、旅Runやめた方が良いのかな?

P_20160716_065045

霧が掛かった白樺の林道を走るのは幻想的です。(熊が出てこないかびくついていましたが)

P_20160716_065114

駒出池キャンプ場という標識が出てきたので、道を探したのですが、、、道が良く分かりませんでした。

仕方ないので、来た時に走った国道を走って帰りました。

IMG_0706

駒出池キャンプ場まで戻ってきたら、ある程度霧が晴れました。湖面に映る景色が素晴らしいです。

201607駒出池Run

距離にして5kmちょっと。。。標高は200mを一気に登るコースです。

辛いので二回目はないかもしれません。。。

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)