旅Run in 名古屋 2016.07.27@10走目

こんにちは水無月です。

先週の話になりますが、名古屋に出張に行っていましたので、朝は恒例の旅Runです。

宿泊したホテルは栄にあるアパホテル。。。このホテル凄い場所にあります。。。

繁華街というよりは歓楽街というか風俗街というか、、、あまり好きになれない場所にありました。

多分、、、二度と行かないと思います。アパホテルの癖して、足下みて高いし。。。

コースは名古屋テレビ塔がある久屋大通を北に走り、名古屋市役所を経由して名古屋城を一周して帰ってくるというコースです。

水無月この日は7時の新幹線で東京に戻らないと行けないので、5時ランニングスタートです。

6時から大浴場が使えるとのことなので、5時45分くらいには戻ってきて、身支度を終わらせて、6時ピッタリには大浴場に行って6時40分くらいにはタクシーに乗りたいですね。

では、ジョギングスタートです。アパホテルから大通りに出たところにある三越です。

P_20160727_050031

大通り沿いを走って行きます。ポケスポットが結構あるので回収しつつ、レア、もしくは水無月が現在集めているモンスターが出てきたら、そいつも回収する予定です。

P_20160727_050034

5時なので、、、殆ど誰もいません。。。車も走っていません。。。

P_20160727_050120

テレビ塔です。間近でみるのは初めてです!

P_20160727_050313

栄バスターミナル前に、、、ポケモンをしている女性2人を発見。。。夜通しでやっていたのでしょうか?

危ないですよ。。。

P_20160727_050409

名古屋テレビ塔。結構立派ですね。

P_20160727_050609

この久屋大通は通りの真ん中が公園になっているので、ちょっと公園内を走ってみました。

P_20160727_050642

桜通りを跨いでいる公園の歩道橋からの景色です。まぁ、、、大都市名古屋の大通りですが、、、この時間ですと車も走っていません。。。

P_20160727_051021

久屋大通りの突き当たり、久屋橋があります。この通りを走ると税務署やら県庁、市役所が見れます。

P_20160727_051202

この何とも面妖な建物が名古屋市役所とのこと。。。現代的ビルの上に城?の屋根??

P_20160727_051330

市役所前の地図。はす向かいが名古屋城です。

P_20160727_051518

名古屋城を反時計回りで走ります。

P_20160727_051934

城自体はどこにでもあるような平城です。

P_20160727_052010

ただ、城の東から北側にある藤棚がかなり長くて立派でびっくりしました。藤の回廊と名前が付いていましたが、確かに藤の季節に来たらさぞ立派な藤が見れると思います。

来年とかにチャンスがあれば旅Runで再度訪れたいと思います。

P_20160727_052044

さすがに名古屋城。立派なお堀を持っています。

P_20160727_052238

天守閣には登った事はありませんが、、、大阪城と同じ鉄筋コンクリート作りだと思われるので余り興味がないですね。。。

P_20160727_052447

ASUSのカメラがへぼくて、、、ピンぼけしていますが、、、

地下鉄名城線の市役所駅の7番出口。。。お城のような格好をした出口で有名です。

P_20160727_053254

面妖な名古屋市役所の表側からの写真です。

名古屋とか大阪って、、、結構凄いセンスの建物がありますよね。。。

P_20160727_053303

あとは来た道を戻ってきました。栄の三越です。ここまで来たらホテルは直ぐそこです。

P_20160727_054217

最後に栄のアパホテル。。。凄い場所にありますよね。。。

P_20160727_054518

距離は6.7km。ポケモンしながらなので、、、だいぶとゆっくりしたペースですが、楽しかったです。

201607名古屋旅Run

結構ぼろくそに言っているアパホテルですが、お風呂は良かったです。

まぁ、それだけですけど。

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)