お気に入りキャンプ場 PICA富士西湖 2@11泊目

こんにちは水無月です。

先日からお伝えしていますPICA富士西湖キャンプ場。

昼ご飯を食べてまったりしたところまでお伝えしましたので、夕方の部から再開です。

前回の記事はコチラ!

普通の土日ですが、この混みよう。。。

因みにPICA富士西湖は普通のオートサイトもありますが、いつも埋まっています。

比較的空いているのがこのフリーサイト。電源も有りますし、特に不便さは無いので、富士西湖に行きたいけど、いつも予約埋まっているんだよなぁと感じている人は、是非このフリーサイトを検討頂ければと思います。

P_20160806_164624

では、ノルンを連れて遊びに行こうと思います。

が、その前に虫刺され防止の為に虫除けジェルを塗って行きます。

P_20160806_143916

日本で販売されている物では最強と言われているプレシャワー虫よけジェルです。

米軍が使っている米国製の物が最強らしいですが、、、ご興味のある方はこちらを!

米軍が使っている物と同じ内容物、会社が作っている製品の市販用です。

3Mって米軍向けの虫除け剤なんか作っているんですね。。。

フリーサイトから数分歩いたところにあるサニタリー棟です。

ちょっと見た目的にはくたびれていますが、中は綺麗ですよ。

炊事場も屋内にあり、お湯も出ます!

P_20160806_165213

コテージ代わりのキャンピングカーに寝泊まり出来るサイトです。普通のコテージもあります。

水無月はテント派なので使った事はありません。

P_20160806_165247

下の写真の右側。テントを立てているお店ですが、PICA富士西湖公認?のお店です。

ジェラートとか軽食、お酒が手に入ります。

P_20160806_165301

センターハウスの裏側。

P_20160806_165307

こちらがセンターハウスの表

P_20160806_165414

貸し出し用のマウンテンバイクがずらりと並んでいます。

P_20160806_165438

確か場内にコースもあったと思います。

ノルンさんがこっちこっち!と進んだ先には!

P_20160806_165607

富士西湖の周回道路が!

P_20160806_165643

で、視線の先にあるのがポケモンGoのジムです!(笑)

P_20160806_165645

ちょっとスクリーンショット撮るの忘れたのですが、

家内と一緒にボコボコに倒して、私はギャラドスを。家内はナッシーを置いてきました!

で、一旦サイトに戻って、というか車まで戻って、トランク内にあるノルンさんのフリスビーを回収。

P_20160806_170702

ドッグランサイトに向かいます!

因みに17時の時点で気温は28℃。。。暑いです。

P_20160806_164636

まぁ、この日東京は35℃くらいまで気温が上がったらしいので。。。涼しいのかもしれませんが。

先程、ご紹介したサニタリー棟を右側に行くとセンターハウス。左側に行くとフリスビー公認ショップの脇を抜けてマス釣りの池があります。

P_20160806_171006

こんな感じで大盛況です。

マス臭くて美味しく無いから、、、水無月は全く興味が湧きませんが。

池のそばには普通のオートサイトがあります。

結構、お隣同士隣接しているので、、、フリーサイトの方がむしろ開放感があって良いかもしれませんね。

P_20160806_171010

釣り池を前を周回道路が走っていますので、周回道路に入って行きます。

P_20160806_171133

コテージが森林の中に点在していて皆さん、思い思いのアウトドアを楽しんでおられました。

P_20160806_171142

森林の中のコテージ群の中にあるサニタリー棟です。

P_20160806_171213

水無月家が使っている場所のサニタリー棟と同じく、炊事場含めて屋内にあります。多分、こっちの方が出来たのが後?なので綺麗です。

P_20160806_171219

周回道路を歩き続けるとドッグランの看板が出てきます。

P_20160806_171326

PICA富士西湖はドッグランサイトがありますが、サイト内にドッグランが付いている訳では無く、

ドッグランのそばにあるというだけです。

P_20160806_171334

看板のある方向に進んで森を抜けると、、、

P_20160806_171404

ドッグランサイトです。コテージタイプと、普通のオートサイトがあります。

P_20160806_171445

以前、ここのオートサイトに泊まった事がありますが、、、なにせ炊事場から遠い。しかもドッグランサイトって言っても、ドッグランの前にあるだけなので、

それならここまで来れば良いだけです。PICA富士西湖の外にポツンとあるような場所なので、水無月家では普通の場所に泊まる事にして、ドッグランを使いたい時にここに来る事にしました。前回、ここで泊まった時は躾の出来ていない馬鹿犬が朝晩問わずにずっと吠えっぱなしで辟易しましたよ。。。

P_20160806_171447

ドッグランが昨年の秋来た時より綺麗になっています!

P_20160806_171450

柵とか扉が結構くたびれて、、、というか、ボロボロだったのですが(笑)

P_20160806_171516

立派になっています!

P_20160806_171520

P_20160806_171541

地面も以前はウッドチップを敷き詰めただけだったのですが、芝になっていますね。

P_20160806_171622

大きさは、十分に広いのでノルンとフリスビーをして遊びました!

P_20160806_171634

家内は運痴(ウンチ)なので、、、フリスビーもろくに投げれません。

なので、ノルンのフリスビーをしている雄姿を写真で撮る事が出来ないんですよね。。。私が投げ続けないといけないので。

家内のブログ記事にフリスビーしている動画があったのでそちらを参照下さい。

家内のブログ記事はコチラ!

あと、以前ノルンのフリスビーをノルンにアクションカメラを付けて撮影した事があるので、ノルンさんのフリスビー姿に興味のある方は是非コチラも観て下さい!

ノルンにアクションカメラを装着した記事はコチラ!

ひとしきり遊んだので、ノルンさんもかなり疲れた様子。

P_20160806_173842

寝っ転がったまま水飲んでるし(笑)

P_20160806_173849

ちょっと文字数も多くなりましたので今日はここまで!

次はいよいよ宴会編です!

ではまた!

 

続きの記事はコチラ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)