お気に入りキャンプ場 PICA富士西湖 3@11泊目

こんにちは水無月です。

先日からお伝えしていますPICA富士西湖キャンプ場。

前回はノルンさんとドッグランで遊んだところまでご紹介しましたので、今日はいよいよ宴会編です!

PICA富士西湖 其の1はコチラ!

PICA富士西湖 其の2はコチラ!

キャンプ場での宴会に必要な物と言えば!火です!

火起こしは私の仕事なのですが、昼食時の火起こしは家内が始めて自分で起こしたので、夕食の火起こしも自分でするとのこと!

火消し壺に入れて置いた昼食時に使ったオガ備長炭を取り出し、

P_20160806_175202

新しい炭と一緒にチャコスタに並べていきます。

水無月特製の自作火起こし器をセット

P_20160806_175631

ロゴスの着火剤に点火(いつも使っている文化焚き付けは家に忘れてきました。。。)

P_20160806_175747

すかさず、炭を満載させたチャコスタを着火剤の上に置きます!

P_20160806_175752

よっこらせと!

P_20160806_175825

水無月特製自作火起こし器からの送風で激しく燃えています!

後は放置で大丈夫です!

水無月特製自作火起こし器の記事はコチラ!

本日の宴会用食材はこちら!

P_20160806_180830

焼き鳥、焼き肉(はらみ、ミノ、野菜セット)、ウナギ!

ウナギはふるさと納税での贈り物です。二万円のふるさと納税の。。。ウナギ。

P_20160806_180835

暫く放置していた炭ですが、真っ赤に火がおこっています。

P_20160806_180838

ちなみにノルンさんはフリスビーのしすぎで、、、バテています(笑)

P_20160806_181146

18時の時点で気温は24℃

炭を端に寄せて、、、強火ゾーンと保温ゾーンを作ります。

P_20160806_182030

では、いよいよ!宴会スタートです!

P_20160806_182023

宴会と言えば!これですよね!酒!

P_20160806_182038

シマノの六面真空パネルのクーラーボックスに!キンキンに冷やしたビール類!

P_20160806_182415

まずは焼き鳥と玉ねぎを強火ゾーンへ!

P_20160806_181140

スーパードライで頂きます!

赤い円筒状の物はJBLの防水スピーカー。しっとりジャズを流しています。小音量で。

JBLスピーカーの記事はコチラ!

P_20160806_182505

夕暮れ時~夜が最高ですよね!キャンプは!

はらみ、ミノも焼いて行きます!

P_20160806_182750

では、焼き鳥を頂きます!

P_20160806_182849

美味い!!!

P_20160806_183850

水無月家の焼き肉と言えば!プルコギャン!本当は中辛が良いのですが、売っていなくて、仕方なく大辛。

P_20160806_183006

はらみをプルコギャンに付けて食べます!

美味い!!!!!

P_20160806_183612

ビールに飽きてきたので、、、ええ、コイツに移りたいと思います!

いつものアルパカの泡!見るからにキンキンに冷えてそうですね!

P_20160806_183545

美味い!!!

美味いしか言っていないですね。。。まぁ、キャンプはこの為に来ているので。

では、いよいよふるさと納税の2万円のウナギ君に。

見せて貰おうか!2万円のふるさと納税のウナギの実力とやらを!

P_20160806_184428

家内と半分ずつで。。。これで1万円か。

P_20160806_184613

フワサクの食感に炭の香り、泥臭さも、ぶくぶくに太った脂くささも全く感じない。。。

ふるさと納税2万円のウナギは化け物か!

と赤い人も唸る美味しさでした。

P_20160806_185239

陽も落ちてきましたのでランタン点火です。はぁ、、、キャンプだぁ。

P_20160806_190120

宴会も終盤。残り気味なキャベツ達を焼いています。

P_20160806_191347

すっかり陽も落ちて、夜のキャンプ。

P_20160806_193121

20時ともなると気温はぐっと下がって20℃。

涼しいです。

P_20160806_201418

この日は昼寝出来なかったので、この後私は直ぐに眠ってしまいました。。。無念。

キャンプは夜が楽しいのに。

P_20160807_060657

で、

おはようございます!

P_20160807_060847

私とノルンさんはいつもの様に早く起きて、旅先ランニング!旅Runに出掛けます!

旅Runの記事はコチラ!

旅Runの記事は後日記載しますので、詳細はそちらを参照頂ければと思います。

P_20160807_061001

家内はと言うと、、、ぐっすり眠っております。

旅Runから帰って来たら7時20分。

P_20160807_071951

気温は23℃。まだまだ過ごしやすいです。

テント、タープ共に朝露がビッシリついています。乾かすのが大変だなぁ。

P_20160807_075802

結局、幕を乾かして撤収出来たのは、11時ちかくになっていたと思います。

ちょっとテントを立てる場所を間違えましたね。朝日が当たらない場所に立ててしまったので。。。orz

PICA富士西湖のフリーサイトは初めて泊まりましたけど、、、良かったです。

オートサイトよりも開放感があって、むしろこっちの方が良いかもしれませんね。

立てる場所は、、、奥の方が良いです。

西日を林が遮ってくれますし、朝日が早い時間から当たるので、幕の乾きも早いと思いますので。

富士西湖じたいは東京から近くにあるのでアクセスも良く、また来たいと思いますが、、、

高原って言っても暑いですね。正直。避暑目的としては少し不満が残ります。贅沢言うなって言われそうですが。

ではまた!

 

旅Runの記事はコチラ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)