旅Run in PICA富士西湖 2016.08.07@11走目

こんにちは水無月です。

先日からご紹介しています。PICA富士西湖キャンプ場。

良いキャンプ場ですよ~!

PICA富士西湖キャンプ場の記事はコチラを参照下さい!

其の1其の2其の3

さて、水無月の旅先での恒例行事と言えば旅Run!

勿論、PICA富士西湖でも走りました。走ったのは勿論、富士西湖一周です。

富士西湖一周は約10km程度なので、、、フォレストコテージでの山中湖一周に比べれば全然楽です。

山中湖フォレストコテージでのキャンプの記事はコチラ!

山中湖一周の旅Run記事はコチラ!

早朝、ノソノソと起き上がり、ジョギングの用意をします。

P_20160807_060657

ノルンさんも準備万端!早く行こうぜ!水無月ー!って感じです。

P_20160807_060847

ノルンさん。もうちょっと待ってね!(笑)

旅Run用のジョギングシューズに履き替えます。

水無月、、、靴紐を解いて靴を履くのが面倒なので、、、

P_20160807_060243

いつも携帯靴べらをカードケースに入れて持ち歩いています。

P_20160807_060252

コイツです!もう15,16年のつきあいになると思います。

P_20160807_060311

これを靴と足の間に入れて靴を履けば、、、紐を解かなくて済みます!カードサイズのただの金属の板なので邪魔になりません。

しかも間に2本の溝が掘ってありますので、足の形にうまく変形してくれて便利ですよ。

では、走りに行きましょう!

P_20160807_061001

家内はまだグッスリと眠っています。。。

P_20160807_061225

フリーサイトから管理等方面に走って行きます。

P_20160807_061232

管理棟です。まだゲートが下がっていますね。

P_20160807_061241

サニタリー棟では顔を洗う人々が出たり入ったりで。後は西湖に釣りに行かれる人たちでしょうか?結構な人が竿を持って歩いていました。

PICA富士西湖は西湖の畔にありますので、、、釣りは直ぐに出来ると思います。

P_20160807_061341

管理棟前の看板でノルンさんと記念撮影。

P_20160807_061447

周回道路に出る道を走ります。

P_20160807_061547

西湖周回道路の入り口にあるPICAの看板。

ではぐるっと一周反時計回りで走って行きたいと思います。

P_20160807_061634

路傍に自生するアジサイです。

P_20160807_061841

ジョギングしている方を数人見掛けました。

因みにポケモン集めながら走っていましたが、、、結構レアなモンスターが出てきました。

スリーパーとかフェアリーとか。早起きは三文の得ですね!

P_20160807_062101

携帯のカメラの性能が余り良くないので、、、ちょっと綺麗さが伝わらないですね。

P_20160807_062344

西湖にも結構沢山のキャンプ場が有ります。ここはキャンプ場ではなく車中泊している方なのかな?

P_20160807_063314

こちらはもう湖畔ぎりぎりのところでキャンプしている人たちです。

P_20160807_063528

西湖の東の端の標識です。

P_20160807_063736

P_20160807_063752

西湖の北岸です。

西湖走ってみたのですけど、、、普通の道路を走る感じなので、、、余り楽しくないですね。

山中湖の方が自転車道が整備されているので、あっちの方が走っていて楽しいです。一周14kmとちょっとハードですけどね。

P_20160807_064011

西湖北岸の西よりにあったキャンプ場です。高校生?中学生?の団体さんでした。林間学校とかかな?

P_20160807_064846

P_20160807_065004

この日は雲が多くて富士は望めませんでした。

まぁ、この前の週に水無月は富士に登っていましたので、、、富士山はもうお腹いっぱいで結構ですが。

P_20160807_065844

北岸の西の端っこあたりにあった観光スポットです。

P_20160807_070023

何があるのか?特に調べもしかったので分かりません。

P_20160807_070043

ここは因みにポケモンGoのポケストップになっていました。あとジムも設置されていました。

P_20160807_070123

南岸に帰ってきました。後少しですね。

P_20160807_070459

蝙蝠穴という観光スポットです。興味ないので、、、スルーしましたが。何があるでしょうか?蝙蝠でもいるのかな?

因みにポケストップになっていました。

P_20160807_071103

蝙蝠穴からPICAまでは1kmくらいなので、、、あとはラストスパートです。

P_20160807_071411

ゆっくりノンビリ走って約1時間で到着。

P_20160807_071951

この後、ノンアルビールを飲んで、8時からPICAの風呂に入ってきました。

旅Run後の風呂!最高なんですよね!

なので、水無月は出張時は可能な限り大浴場が付いているホテルを選択します!

旅Run201608富士西湖

ガーミン235Jのログはこんな感じです。

途中から心拍の計測が変ですね。。。

あと、1000mの高地にあるって聞いていましたが、、、ガーミンで見る限り、、、900mですね。

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)