夏!2016北海道キャンプ旅行 其の7:ニセコサヒナキャンプ場後編@13泊目

こんにちは水無月です。

いよいよニセコサヒナキャンプ場に到着して、これから宴だー!という所で土砂降りの雨に見舞われた水無月。

北海道夏キャンプを最初から見る方はコチラ!

ニセコサヒナキャンプ場編はコチラ

2016niseko (64)

雨よけのタープを土砂降りの中立てたところまでご紹介しましたが、、、びしょ濡れ、雨まみれ、泥だらけの身体を綺麗にすべく!温泉に行く事にしました。

オーナーのお勧めと割引が利く温泉の中で口コミの評判が良い、甘露の森というホテルの日帰り温泉に行く事にしました。

2016 around niseko

場所はスーパーラッキーと異なり、直ぐそばです。

ノルンさんは連れて行けないので、、、こちらでお留守番。

2016niseko (67)

ちょっと待っててねー!

2016niseko (68)

ホテル甘露の森は5分くらいでしょうか?直ぐに着きました。

サヒナ宿泊のキャンパーは割引券が使えて、800円のところが600円になります。

IMG_20160821_180328

ここの温泉は本当に良かったです。露天風呂からの景色がまた良くて。。。良い温泉でした!

ただ、ノルンさんを待たせていますので、、、急いで帰ります!

さて、帰って来ましたら、最初にやる事は宴の準備!火起こしです!

2016niseko (69)

毎度の事ですが、チャコスタに切り炭を入れて、文化焚き付けで火をおこして行きます!2016niseko (70)

暗くなってきましたので、、、ランタンに火を入れます。

ラッキーで見つけた、、、一番絞りの北海道限定バージョン!私のコレクションがまた1つ増えました!

2016niseko (71)

2016niseko (72)

2016niseko (73)

味はあまり印象がないので、、、普通だったのでしょう。多分。

2016niseko (74)

因みに結構降ってきました。。。

2016niseko (76)

北海道絞りを飲んで家内と話し込んでいましたら、火が着いた様子でしたので、、、焼き物をスタートしたいと思います。

2016niseko (77)

本日の目玉はサンマ!冷凍物ではなく、生のサンマです!

北海道なので本州に比べると水揚げ時期が早いんですよね!

2016niseko (79)

あと、一緒にブリカマも焼いていきます!

2016niseko (80)

まず、サンマが焼き上がりました!でも、、、網で焼いたので、、、ちょっと出来上がりの姿は残念な感じです。。。網に皮がくっついて破れちゃうんですよね。。。orz。ただ、味は脂が乗って美味かったです!

2016niseko (81)

ブリカマもじっくり炭火で焼いて。。。

2016niseko (82)

北海道で買った昆布出汁醤油で食べます!美味い!!

というか、北海道のスーパーで並んでいる醤油って圧倒的に出汁醤油なんですよね。多分、取れる海鮮の鮮度が高いので、出汁醤油の方が美味しく食べれるのだと思います。

使っていたのはこちらの醤油です。東京に戻ってからも使っています!

2016niseko (83)

ピンぼけな写真ですが、、、トウモロコシとウインナー、イベリコ豚を焼いています。

2016niseko (85)

朝どれのトウキビって本当に美味しいですよね。。。粒が柔らかくて甘さが凄い。

2016niseko (84)

イベリコ豚とウィンナーは水無月家御用達の焼き肉タレ「プルコギャン」で食べます!

安定の旨さです。

2016niseko (86)

雨も途中、やんだりして、綺麗な夜空がたまに顔を出したりしていました。

焼く物が無くなったので、中に撤収して2次会と行きます。が、今晩はかなりの雨との予報なので、、、チェア等は室内に片付ける事に。

2016niseko (87)

バンガローの中はただの板敷きの間なので、、、テントと同様にコットを組み立ててシュラフで寝ます。

このコット。本当にコンパクトになるんですよね。インフレーター式のマットよりもコンパクトになります。

しかもコットなので寝心地抜群です。水無月、このコットは本当にお勧めします!

で、2次会だーと思っていたのですが、、、コットの上に寝そべってゴロゴロしていたら、急激に眠気が襲ってきた為、、、直ぐに眠ってしまいました。。。

という事で、

おはようございます!

2016furano (5)

ニセコでの朝はこの通り、、、土砂降りです。。。

タープから滝のように水が流れ落ちています。。。

2016furano (1)

左を向いても、、、同様に滝のように流れ落ちています。。。

2016furano (2)

この土砂降りの中、撤収作業か。。。

2016furano (3)

本当、、、テントサイトではなく、バンガローにしておいて良かったです。

2016furano (4)

今日は富良野への移動の日。

その前に、積丹半島に寄って、、、どーしても成し遂げないといけない事があるんです。多分、水無月の北海道にやってきた一番大事な目的がそれです。

まぁ、水無月の事だからどーせ食い物だろ!みたいに思われているかもしれませんが、、、はい。食い物です。お店の開店時間が10時。ニセコから積丹半島までは2時間くらい掛かりますので、、、ここを8時くらいには出ないといけません。雨の撤収作業なので、少し余分に時間が掛かる事を考えると、現在6時ですが、余り時間的余裕は無いですね。。。

2016furano (6)

しかし、、、この通り、雨はますます激しくなっています。。。あぁ、憂鬱です。

尚、雨の日の撤収作業ではタープの中で全て片付けて行きます。(今回はバンガロー借りていたので、バンガローの中で作業しましたが)

最後にタープを片付けるのですが、タープはクーラーボックスの中に丸めてぶち込みます。雨の中でタープとか畳んでられないので。

撤収作業しなければならないのですが、腰が重くて中々上がりません。

なのでまず、昨晩食べれなかった蟹飯でも食べるか!という事で、、、ごそごそと蟹飯を取り出します!

2016furano (8)

かなやのかにめし!ちゃんとクーラーボックスに入れていました!

2016furano (9)

蓋を開けると、この通り!

おぉーーーー美味そう!!!!蟹がビッシリです!

2016furano (10)

まずは、、、何時もの事ですが、、、旦那の私を差し置いて、、、奴が箸を入れて食べます!

「美味いーーーーーーーーーーーー」と唸っております(笑)

では、水無月も「参る!」

2016furano (11)

昆布と干し椎茸で丁寧に取った甘めのお出しで味付けされた、一面の蟹達。本来持っている蟹の甘さと合わさりあって、筆舌に尽くしがたい美味しさです。言葉にすると美味しい、甘いなんですが、、、蟹の甘さ、昆布と干し椎茸の出汁、甘さ。。。これらが複雑に絡み合って美味しさを作りだしています。

これは、、かなやの周りの他のお店潰れるわ。。。

いや、、、本当に美味しかったです。

と言う事で、今日も結構な長さの文面となりましたので、これくらいで!

次は水無月最大の目的値!積丹半島!いったい!何があるのでしょうか!?乞うご期待!です!!!

ではまた!

 

続きはコチラ!

 

水無月の独断と偏見で評価するキャンプ場レビューはコチラ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)