VISA プラチナのグルメクーポン!って凄いお得なんですよねぇ

こんにちは水無月です。

水無月は実は丘マイラーでして。。。あ、いや、この表現は正確じゃ無いな。

水無月、出張で沢山飛行機使うので普通にマイレージも貯めていますが、+通常使う会計でもカードで支払ってマイレージを貯めています。

で、マイレージを貯めるのに良いのが、勿論!航空会社のカードを使う事です。

水無月はANAでマイレージを貯めています。

で、ANAのVISAカードを持っているのですが、出張時の精算や家計の支出をほぼ全てカードで支払っているので、、、年間使用金額が500万を越えます。

で、プラチナカードの案内が来た次第。

プラチナカードにすると、、、マイレージが通常のカードに比較して1.5倍貯まるんですよ。水無月の年間支払い金額と1.5倍の効果&仕事で使う飛行機のマイレージ加算も手伝って、、、毎年夫婦でヨーロッパにビジネスクラスで旅行するのに必要な18万マイルが貯まります。。。

普通のゴールドカード時代は2年に一回だったのが1回になりました。(正確には1.5年ですが、GWとかに行く事を考えると2年に1回)プラチナカードにして毎年になりました。それだけでプラチナカードの年会費を払う価値があると思っているのですが、、、

img_20160917_074831

実はプラチナカードにはこのような得点が付いています。。。

これが所謂グルメクーポン!!

このグルメクーポン。何が凄いって、所謂、高級レストランの普通のコース料理が2名様以上で使用する場合、プラチナカード保持者の会員分は無料に。

つまり、2人で行けば、、、1人分ただ!つまり半額!!!

ぐるなびとかで良く有りがちな、クーポン用のコースでは無く、普通に設定されている(大抵一番高い)コースが1名分無料になるんです。

水無月は勿論、利用していますが、、、例えば赤坂の鉄板焼き3万円のコースを家内と利用しましたが、、私の分は無料で家内の3万円+飲み物の支払いで済みます。

猛烈にお得なんですよ。。。

img_20160917_074902

クーポンの中はこんな感じで事前に予約が必要ですが、、、もともとこういうお店は予約して行くような場所ですしね。

で、家内が次に行きたいと言っているお店がこちら。

img_20160917_074910

今流行のドライエイジングビーフのお店。確かに美味そうですよね。

予約しなければ!

あと、個人的に壮行会とか歓迎会をする時や、お得意様を少人数で接待する時には重宝します!

マイラーの方でプラチナカードが気になっている方、水無月的にはお勧めですよ。

ではまた!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)