2回目の古民家ファミリービレッジとパクリオン@20泊目

こんにちは水無月です。

年末になって忙しくなってきましたね。。。

全く言い訳ですが、、、ブログの更新が滞っています。スミマセン。

もう一ヶ月近く前の内容ですが、、、今更ながらにアップします。

表題の通り、埼玉は飯能の名栗にある古民家ファミリービレッジキャンプ場に今年二回目の訪問です。

まずは行く道すがらベイシアで買物です。

ここベイシアは規模は大きいのですが、あまりにも品揃えが良くないので、、、メニューが決まらず長居してしまいました。

やっぱりキャンプ飯のメニューは事前に決めて調味料含めて持参した方が良いですね。

img_20161119_112233

到着は1時位だったかな?

今日は我々だけとの事!雨模様だったのでキャンセルが出たみたいです。貸し切りだー!!

 

img_20161119_143150

受付でチェックインを済まします。場所は何処でもいいですよ〜との事。

img_20161119_143142

今回は新しい幕を持参しています。

MSRの傑作大型テントの中華幕。通称パクリオン!!兎に角、パビリオンの設営時間の短さ、手軽さ、そして大きさが羨ましくてですね。

でも、、、本物は既に絶版。今年限定復活したけど直ぐに売り切れ、今ヤフオクでは20万の価格が。買いませんよ。リビングシェルロングも全部揃えたら、、、それくらいの値段でしたけど。。。

で、パクリオンですが、幕を広げて四隅をペグダウン。中にモゾモゾ潜って二本ポールを立てれば、ぼぼ完成!

img_20161119_143137

長辺の真中に二本ペグを追加するのと、風が強い場合は張り綱を追加したりする事もあるでしょうけど、、、15分?くらいで建てれますよ。コイツ!!

パクリオンの記事はコチラ!

img_20161119_143205

しかもパクリオンは本家パビリオンにはついていないスカート付!冬の寒さ対策も万全です。

なお、ポールはスノピのヘキサタープの240ポールを一本追加購入して使ってます。

パビリオンをヤフオクで買うと3万くらいでボラれます。中華ショッピングサイトで自分で買えば15000円くらいです。

この価格でこの大きさ、この機能性。大満足です。

昼食は悩みに悩んでローストビーフ。

塊肉を塩胡椒して30分ほど放置。

その後、フライパンで強火で焦げ目を満遍なく入れ、火を消してアルミホイルに包んで小一時間放置。

img_20161119_141036

この塩胡椒を降って30分放置と、焼いたあとの小一時間放置が本当に重要です。

でも、コツはそれだけです。

塩胡椒の味が馴染むのに必要な時間と、切り口から肉汁が滲み出すのを防ぐ為です。

img_20161119_141041

待ってる間、暇なのでビール飲みます!

img_20161119_142049

貸し切りキャンプは最高です。

静かで長閑。

img_20161119_142055

 

img_20161119_142100

寒いので電源サイトでのホットカーペットお座敷キャンプです。

img_20161119_142107

家内が店屋物の餃子を温めなおしたいとの事なので、ローストビーフをアルミホイルに包んでフライパンを空けます。

img_20161119_143036

 

img_20161119_143042

温めなおしと言うよりは焼き直しですね。

img_20161119_143044

ノルンさんはチョコんと座って、目力で何か?頂戴!!と訴えてきます(笑)

img_20161119_143108

貸し切りファミリービレッジ!

img_20161119_143209

img_20161119_143229

 

img_20161119_145819

小一時間経ちましたので!開封しました!

カットしても肉汁は出ません!ここで血や肉汁が滴ると旨味が逃げてしまうんですよね。

なので食べたい気持ちをグッと抑えて待つのが大事です。

img_20161119_150136

オーストラリア産の安い塊肉ですけど、、、青空補正もあると思いますけど、、、美味いです!!!

日が暮れてくる前に我が家の武井君に燃料を補充しておきます!

img_20161119_155436

付属の漏斗を付けて、、、

img_20161119_155439

だいたい1リットル入るみたいです。燃料計が付いてるので、値計みながら充填します。

img_20161119_155729

武井ストーブのレビューはコチラ

武井君の準備も出来たので近くの温泉にいってきます!

ではまた!

 

続きはコチラ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)