牛恵方巻き@46食目

こんにちは水無月です。

節分に太巻きを食べる風習。。。いつのまにか?日本全国に伝わりましたねー。

水無月は出身が大阪なので、小さい頃から有りましたけど、社会人になって東京来た頃は全く聞かない風習だったのを良く覚えています。

私だけが、、、太巻きかぶりついてたもんなぁーwww

で、太巻きですが、単に買ってきた物食べても仕方無いだろ?って事で!

水無月家にでは牛恵方巻きなる物をいつも作っています!

牛恵方巻き材料

  • 牛丼並盛り 一杯
  • 紅生姜 好きなだけ
  • ノリ 一枚

まぁ、吉牛でも松屋でもすき家でも、好きな牛丼を並盛り一杯買ってきて下さい!

で、忘れてはならないのが、、、紅生姜!チョコット恥ずかしいですが、、、大量に持って帰りましょう!www

こんな感じで。水無月はセパレートで持ち帰りしました。これはツユが多いと、、、海苔が破れますので。セパレート出来ない?時はツユ少ない目が良いと思います。

では!作って行きましょう!

簀巻に海苔を敷いて、、、

温めたご飯を、、、

満遍なく敷き詰めます!

上下の端っこは海苔の巻き白の為、少し空けておきましょう!

肉を敷き詰めます!

フライングで、、、紅生姜も乗っけていますが、、、無視して下さい!

で、その後、紅生姜を載せます!

チョコット汚いですが、、、まぁ、ちょっと巻くのを失敗しただけですwww

まぁ、食べれば見た目はどーでも良いですので!

これ!めちゃくそ!旨いですよ!

というか、、、まぁ、ただの牛丼ですけどwww

なお、、、私は方角を向くのを忘れて完食したので、、、牛恵方巻きではなく、ただの牛太巻きになってしまいましたけどwww

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)