富山県出張@18探訪目&焼肉ハウス大将軍@26軒目

こんにちは水無月です。

先日、(と言っても、、、昨年末の話ですけどwww)富山に出張に行ってました。

普段は日帰りが多い場所なんですが、お客と夜飲む事になってたので、久しぶりに泊まりです!

東京から新幹線に乗って、黒部宇奈月温泉駅まで移動します!

いつもはココから車を借りるのですが、今日はスケジュール的に余裕があるのでローカル線で移動します。

黒部宇奈月温泉駅から直ぐの場所に富山地方鉄道の新黒部駅があります。

宇奈月温泉に泊まりたいなぁーなんて考えながら電車を待っていました。

奥に見えるのが立山連峰。さすが雪深いですね。

如何にもローカル線という佇まいの列車が入ってきました!

途中お客様の最寄駅で下車。仕事を済ませ、一路富山に向かいます!

すっかり日も傾き、、、富山に着くと真っ暗でした。

富山駅前!綺麗になりましたね!まぁ、北陸新幹線内では金沢の一人勝ちという話ですが、富山も黒部ダムとか温泉、海の幸の旨さでは金沢に決して引けを取らないんですけどね。

今日の宿は水無月が良く利用するドーミーイン!しかも富山のドーミーインは2つあって、今晩の宿は最近出来た温泉と和なスタイルが売りの高級版?ドーミーインです。

駅前の道を真っ直ぐ歩きます。なんか?駅〜ホテル間のシャトルバスもあったみたいです。

富山城の少し先です。あと少しですね。

到着しました。歩くと20分くらいかな?ちょっと距離はあります。

温泉が売りなたげあって、立ち寄り湯も開放しているみたいです。

中にはいって、、、エントランス。

中は特筆すべき点は全館土禁です!!

廊下、エレベーター含めて中は琉球畳が敷かれていて土禁です!

客室まえ廊下もこの通り!!

部屋の中も勿論!畳!

キャリーケースの車輪はホテルの人が拭いてくれます。水無月は畳の上をコロコロするのが嫌だったので持ち歩きましたけど。

部屋の中は何時ものドーミーインって感じです。

綺麗でお洒落ですねー!

あと、、、凄いのが部屋に付いてるお風呂!!なんとヒノキ風呂!

温泉の大浴場があるので、、、結局、この部屋風呂は使いませんでしたけど。

ホテルの対面はデパート?みたいです。

あ、ソロソロ顧客との食事時間なので移動します!!

今晩の食事処は!

焼肉ハウス「大将軍」!!

富山市内では、かなりの人気店との事!しかも忘年会シーズンだったので、、、凄い人でした!!

で、さすが人気店!野球選手のサインが山の様にありました。

たまたま座った場所ですが、、、

広島の選手のサインが多い場所に偶然座りました。今日のお客様。広島出身の大の広島ファン!しかも優勝した事もあって大興奮!

で、、、あの黒田の無名時代のサインがあって!!背番号15!!これは!さすがに私も大興奮でした!

すげぇーーー!黒田のサイン!2002年だって!!

そんな、こんなで大興奮な焼肉でした!

あ!肉も勿論美味しかったです!

大将軍さんありがとうございました!

翌朝、富山駅でお土産買おうかと駅前の海鮮市場覗いたのですが、、、ここはイマイチでした。

なんか、こーいう場所で金沢を開けられるんですよねぇー富山さん。

頑張って下さい!!

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)