吉田類の酒場放浪記で紹介された熊本の隠れ家「あめや」@31軒目

こんにちは水無月です。

熊本はしばしば訪問します。

昔は一人でゴハン食べるの嫌いだったので、ホテルで弁当食べていたんですけど、、、

(。ŏ﹏ŏ)

すっかり親父化してしまった水無月。

楽しみは隠れ家的お店発掘です!

(*´﹃`*)

まぁ、今回のお店は吉田類の酒場放浪記に出た位なので、、、全然隠れていないのですがwww繁華街から少し離れている事もあり、隠れ家的で凄く良かったです!!

名を「あめや」といいます!

(*´﹃`*)

お通しはお豆腐でした。

九州の甘い醤油では無く、普通の醤油。このお店の薬味はみょうがが多いです。

これが、、、水無月好みでイイ!!(≧∇≦)b

ちょっと他のお客様も居たので撮れなかったのですが、、、カウンターにお惣菜が大皿でズラーッと並んでいましてですね、、、

美味しそーなんですよ。(๑´ڡ`๑)

で、まずは水無月の目に止まったのが、

鯖の煮付け!

ビールは瓶ビールだけなのが、、、渋い。

<(`・ω・´)

おすすめの黒板に書かれていた鰹のたたき!

肉厚な鰹の身に!タップリの薬味!!

玉葱、大葉、にんにく、生姜、そしてみょうが!!

(*´﹃`*)旨そうだ!!

タップリ薬味と一緒に頂きます!!

ლ(´ڡ`ლ)旨いぜー!

鯖の煮付。。。美味しそう。。。と独り呟いたら、店の女将が「美味しいですよ!」ってwww

で、その通り美味しかったです!

<(`・ω・´)

苦瓜と茄子の味噌煮!

(*´ڡ`●)旨い!

モズクはサービスです!って頂きました!

ありがとうございます!!(✽ ゚д゚ ✽)

ラストはモツ煮込み!

美味しく頂きました!いやぁー熊本来たら、また来よ!!

御馳走様でした!!

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)