またまた行っちゃった!毎日ほるもん@33軒目

こんにちは水無月です。

先だって、家内と一緒に行った、家近くのほるもん屋さん!毎日ほるもん!

前回の記事はコチラ!

かなり気に入ってしまったので、、、前回から日も浅いのですが、、、再訪です!

行ったのは土曜日の5時!開店直後です!!

店構えはこんな感じ!隣のお店と間違えがちなんですが、実際に家内は前回間違えたらしいwww

その隣のお店、今日はお休みだったので事なきをえて入店!

壁には実際に訪問した漫画家さん達の絵がずらりと!!!店主のTシャツも漫画家さん直筆のイラスト入りです。

で、相変わらずの人気ぶりで予約でビッシリです。。。

まずは軽い物という事で大根のカクテキを頼もうとしたら、今日は生憎切らしてるとのことで、、、代わりにセロリキムチがオススメですとのことなので、頼みました!セロリ好きの水無月は大満足の味でした!!まいうーーーー!(*^_^*)

で、取り敢えずの一杯は家内絶賛の生ビール!

店主は惜しげも無く泡をドボドボと捨てていく注ぎ方で絶品なビールになっているんですよ。。。(*^_^*)

で、特製醤油だれで戴く、、、ホルモン煮込み!

で、家内が食べたい!とのことで、生もので牛ハツ刺し。

2杯目は私の友人が蔵本をやっている黒糖焼酎の「まんこい」

川崎!!また頼んでおいたよ!!(^_^)v

では、そろそろ焼き物に行きましょう!って事で、、、コリコリとハラミ。

コリコリは心臓間近の血管とのこと。牛の血管、、、デカいなぁ。。。(^^ゞ

名前の由来はコリコリしてるから「コリコリ」 単純だな。。。。まぁ、ホルモンも大阪弁で捨てる物→ホル物→ホルモンだしねwww

コリコリから焼いて行きますか!!(^^)/

で、その他のオーダーは上ミノ、レバー、豚バラ、ホルモン盛り合わせ(何が入っているかは、、、忘れたwww)

オガ備長炭で焼いていくのですが、、、キャンプ行きてぇーーーーーー!となります。。。(^^ゞ

3杯目はハイボール。白州だったかな?多分。

前回も食べたのですが、、、アスパラが凄く美味いんですよ!

掛かっているのはオリーブオイル!

で、〆の一杯は鯨の麦!鯨と言えば芋なのですが、これは麦版の鯨!

いやぁ、、、このお店本当美味しくて!良いわ!

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)