2017年初キャンプ!ケニーズファミリービレッジ其の1@22泊目

こんにちは水無月です。

随分と長い間、ブログ休暇を頂いておりました。。。スミマセンm(_ _)m

復帰にあたっては書く記事が結構一杯あるのですが(そりゃ一ヶ月も休んでいたら有りますよね。。。www)、やっぱりキャンプ記事ですよね!

2017年最初のキャンプに4月の頭に行ってきました!

行った先は水無月家の御用達!昨年もキャンプ初めに訪問した「ケニーズファミリービレッジ」です!

ちょっと出遅れた事もあり、到着は1時を過ぎてしまっていました。。。。

ちゃっちゃと!設営します!

設営は冬の間に大活躍だったパビリオンのパクリ幕こと「パクリオン」です!

久しぶりのパクリオン設営です!

といっても、このテント簡単過ぎるので特に問題有りません。

幕を広げて、四隅をペグダウン!

ポールを2本用意して、、、中にもぞもぞと入り、、、

ポールを立てます!

まず!一本!

続いて、2本目を立ち上げて、ほぼ完成!

あとは、幕の長辺の真ん中に1本ずつ、合計2本ペグを追加すれば完成です。

10分掛からないですよ。

あー楽ちん!!夏のテントのアメド立てるのが面倒だなぁ。。。と今から憂鬱。

モノポールテントを新調しようか?悩み中です。

で、家内と手分けしてキャンプ道具や寝床を作っていたら、14時が過ぎてしまいました。。。

設営簡単でもインナーテントの設営や、土禁ゾーン(ホットカーペット)とかを用意していら、結構時間掛かってしまいました。

昼ご飯をここから食べると夜ご飯までにお腹が空かない気がしたのですが、、、そんな事で初キャンプの食欲を抑える事は出来ません!!(*^_^*)

ということで、火起こしです。

ケロシンストープの「オプティマスNova」を取り出し、プレヒートします。

十分に暖まったらバルブを開いて点火!

新調したチャコスタにオガ備長炭を入れて、直火で着火します!

もう、着火剤とか面倒なのでwww

ある程度、炭に火が着いたら、扇風機で煽ってやります! 

詳しい火起こしの記事は後日纏めようと思っていますが、扇風機+目の細かい網をつかって煽ってやると、扇風機が火の粉でダメージを受ける事なく!

火が起こせます!起こせました!!

で、早速2017年!初BBQだー!と喜びいさんで焼いてみたのですが、、、

炭の量が少なくて、、、ダメでした。

そうそう、スノーピークのBBQの網セット。使うのやめました。

重くて洗いにくくて、何一つ良いところがないので、100均で売っている網を焚き火台に直に乗せて使う事にしました。

網汚くなったら捨てればいいですし!(というか、、、この網結構綺麗に洗えるんですよ)

で、こんなところで焼けるのを待っていたら、それこそ夜ご飯が食べれなくなる!という事で、、、

再度!オプティマスNovaの登場です!

というか、、、BBQはこれでいいんじゃないの?って思い始めました。

まぁ、炭火で焼く焼き鳥とか美味しいから、、、無くす訳にもいかないか。

で、水無月家の御用達の焼き肉のタレ!プルコギャン!!

水無月家は中辛をいつも使っているのですが、最近家の近くでは中辛が手に入りにくくなってきているので、試しに大辛も買ってみました。

辛口はあまり美味しくなかったので、、、大辛も危うんでいたのですが、、、以外にも大辛は美味しかったデス!!

アスパラはオリーブオイルと塩で味付けした、、、水無月家の行きつけホルモン屋「毎日ホルモン」直伝のアスパラ焼きです。

まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

毎日ホルモンの記事はコチラ其の1! 毎日ホルモンの記事はコチラ其の2!

牛肉の様に見える肉は、、、家内が故郷納税でゲットしたハラミ、所謂横隔膜です。

はっきり言って、食感ゴムの様でイマイチでした。ハラミ好きなのですが、このハラミは全然美味しく無かった。

というか、故郷納税に提供されている牛肉類って大概不味い!

ということで、長くなりましたので、今日はこのくらいで!

次回は夜の宴編です!

ではまた!

続きはこちら!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)