鉄板焼き「いちか」@42軒目

こんにちは水無月です。

4月は出会いと別れのシーズンですよね。

私のグループで一緒に働いていた後輩の女の子が2年の任期を終えて、名古屋に転勤する事となりましたので、、、

皆で壮行会を開く事に!

お店の候補は、焼き肉、寿司、中華、フレンチ、イタリアン、鉄板焼き。

彼女にどれが良い?って訪ねたところ、鉄板焼きが良いとのこと!

では!行きましょう!鉄板焼き!

水無月のグルメクーポンを利用すれば1人分は無料になるので、良いお店をチョイス。

グルメクーポンについてはコチラ!

お店は恵比寿から広尾方面に歩いたひっそりとした場所にあるお店。

鉄板焼「いちか」

お店

5名で向かいましたので、個室の予約を入れておきました。

鉄板焼きで個室?って思ったのですけど、個室に鉄板焼きがあるんですね!

個室カウンター

では、最初に一杯はビールで!仕事帰りなので、、、美味いんですけどwww

生ビール

前菜 パテと鯛でした

前菜のパテと鯛。もう1ヶ月近く前の事なので、美味しいとしか覚えていませんwww

北海道産 紫雲丹の蒸し焼き

北海道産の紫雲丹を笹の葉で包んで蒸し焼きにしたもの。

結構美味しい雲丹なので、焼いてしまうと勿体ないので、蒸し焼きで甘みを引き立たせています。

そのままでも食いたかったデス。

北海道で食った。。。雲丹を思い出す。。。

北海道積丹の雲丹の記事はちなみにコチラ!

牛タンと牛レバー&付け合わせの野菜

本来であれば、フォアグラが出てくるところなのですが、、、どうも今、ヨーロッパは鶏インフルエンザが流行っているとのことでフォアグラが手に入らないんですって。で、仕方なしに牛レバーか牛タンをチョイスする事に。

私は元々レバーが余り好きでは無いので、牛タンをチョイス。

牛タン

鉄板焼きってエンタテインメントですよね!

フランベ中

調理の様とか香りも一緒に食べるというか、フランベも豪快にしてくれて凄く楽しかったです!

フランベ中2

で、出てきた牛タンがコチラ!

牛タン

因みにレバーを頼んだ人から、少し牛レバーも頂きました。フォアグラ用のソースが掛かっていて、かなり美味かったです。

で、次は活けアワビを豪快に踊り焼いて行きます!

活けアワビ

ムニムニ動いてます!!

激しくムニムニ動いていて。。。ちょっと気の毒ですが。

アワビ

相当美味かったです(というか、美味かった筈です。。。)

伊勢エビ!!

鉄板焼きと言えば、、、「伊勢エビ」でしょう!という事で立派な伊勢エビの登場!

伊勢エビの鉄板焼き!

伊勢エビ、、、水無月大好物なんですよね。海老、蟹大好きなもんで。

牛フィレ肉

定番のステーキも勿論登場!霜降り過ぎない赤身が美味しいステーキでかなり美味かったです。

というか、一緒に出されたニンニクチップが相当美味かったです。

特製ソース、ワサビ醤油、炭塩

で、〆は鉄板焼きらしくガーリックライスなのですが、、、

ガーリックライス

ここのガーリックライス、かなり面白かったですし、美味かったデス!!!!

1杯目はそのまま

2杯目は鰹出汁で茶漬け

説明の通りなのですが、、、ひつまぶしの様に2杯目を出し汁で茶漬けにして食べるのですが、、、

コレが本当に美味しい。いや、家でやりたいですね。真面目に。

最後はデザートで終了。

結構良い値段するお店ですが、、、〆の茶漬けが最高でした!

(茶漬けだけが最高って訳では無いですよ!全て美味しかったですが、、、茶漬けが本当に印象に残っています)

ではまた!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)