台湾出張2017年4月末~其の4@22探訪目&段純貞牛肉麵@45軒目

こんにちは水無月です。

おはようございます。

日曜日移動だったので、月曜日の朝です。

ホテルのロビーに7時45分に集合。

バスに乗って工場に移動して会議です。

いやぁ、、、台湾スタイルというか、中国スタイルというか、、、バス凄いですよね。

中までキラキラwww (*^ー゚)

会議の休憩中に出されていたオヤツ。

完全に日本語のおかきも有りました。

びっちり仕事をした後、またバスに乗ってホテルまで戻り、今日は後輩の子と先輩の3人でホテルの近くにある牛肉麺のお店に!

段純貞竹北店

というお店。凄く流行っているとのことで、、、月曜日の夜にも関わらず、行列が。。。

2階の席に通されて着席。

注文は、、、後輩の子がしてくれるので、、、何も問題ありません!!

お店は小綺麗でお洒落な感じです。

で、出てきたのが、唐揚げみたいな衣の付いている肉。

甘辛でビールに合います!!って言いたいところなのですが、

台湾って外でお酒を飲む習慣が余りない?みたい??でレストランでお酒を提供しいてる店が無いんですよ!!(T-T)

なので、先輩と私は極上のツマミを前にノンアルで黙々と食べていました。。。

水餃子。。。中にたっぷりスープが入っていて、美味いんです!!

でもノンアル。。。

本日のメインディッシュ、牛肉麺!

辛い目の奴を食べたのですが、全然大丈夫でした。

麺は太めと細目を選べるのですが、お店のスタンダードは太めと言うことなので太めをチョイス!

スープは牛肉の旨味がたっぷりに、、、薬膳的な風味があります。

美味いデス!!!! (o^^o)

麺はこの通り、かなり太いです。刀削麺の様に太いのですが、刀削麺よりは長いです。

中に入っている牛肉はホロホロになるくらい、しっかり煮込まれていて美味いデス!

でもノンアル。。。

水餃子。。。美味いんです。この牛肉麺のスープに浸して食べたら、、、また美味くて!!

でもノンアル。。。


お店の場所はコチラです!

で、ホテルに戻って、例によって全家ファミリーマートに行って、

独りで第2ラウンド開始です。 カーン!!(^^)!

プレミアムという名前に釣られて買ったビール。。。台湾のビールって結構甘いのが多いんですが、、、

このプレミアムも甘かったです。。。(T-T)

つまみは貝ひも。

完全に日本から持ってきたの製品ですね。全くローカライズされていない製品でした。。。

会議初日はこんな感じで終了。

まだまだ台湾編続きます!

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)