台湾出張2017年4月末~其の6 超有名朝ご飯のお店「阜杭豆漿」@47軒目

こんにちは水無月です。

ちょっと仕事が忙しくてブログ停滞気味ですが、、、台湾編最後の記事です!

と言いたかったのですが、、、この記事で終わらせようと思うと、もの凄く長い記事になってしまいましたので、、、

もう1回だけ台湾記事を書く事になります。。。

スミマセン。。。(_ _)

で、連れて来られたのは、

台湾で超有名な朝ご飯のお店「阜杭豆漿」

9時くらいに到着した時には、、、既に、、、

この行列。。。お店二階にあるのですが、、、1階のビルの入り口から行列が出来ていまして。。。

行列嫌いの私ですが、、、というか、

並んで迄食べる価値のある飯なんざ!無い!!! 

が持論の私ですが、、、台湾そんなに来れる訳ではないので、素直に並びます。

階段の途中に並び方のマップが。。。

何時も並んでいるみたいです。。。

ただ、お店はフードコート方式で食べている物も朝食なので、回転はもの凄く速いです。

なので、行列は凄いんですが、結構サクサク進みます。

2階に上がってきたところです。

こんな感じのフードコートで左側にお目当てのお店があって、右側は別のお店があるのですが、、、

多分、このお店の中の人が食べているの、、、

全部!阜杭豆漿の物じゃないかな。。。

お店は結構あるのですけど。。。本当、阜杭豆漿店しか流行っていないような。。。

来た時間が早かったからかな?まだ開店していないお店もありますね。

で、お目当てのお店が見えてきました。

メニューはこんな感じですが、、、私は後輩の中国人の女の子お勧めでお願いしました。

多分、1番の冷たい豆乳と23番かなぁ?薄いクレープ状の生地で揚げパンを巻いている奴です。

あくまでも朝食のお店なので、遅く来ると売り切れているらしいです。。。

凄い量の卵が置いてあるのですが、、、これが無くなるのかな。

パンを焼いている人、揚げパン作っているひと、巻いている人。。。凄い分業体制です。

で、カウンターに到着すると、まずドリンクをオーダー。

基本、冷たい豆乳か?暖かい豆乳。

水無月は冷たい豆乳を選びました! !(^^)! 

水無月、豆乳は苦手だったのですけど、、、

出来たてというか、生の豆乳って凄い美味しいんですね!ビックリしました。

続いてパンの種類をオーダーするのですが、、、ここは後輩の子が中国語で。

これ、日本人が独りで来たら注文するのも大変だなぁ。。。

あと、忙し過ぎるのか、、、レジ兼パン巻きのおばさんが凄く不機嫌 (T_T)

「後輩が薄い生地の揚げパンの奴を3つ!」(と多分中国語で話したと思う)

え?!また!!!揚げパン!もう!揚げパンばっかり!何なのよ!!! (`Д´)

と、怒られたらしいです。。。。(>_<)

で、やっと手に入れたのがコチラ!

いやぁ、、、苦労した。。。

え?!水無月、お前は何もしていないだろ?!って!!

まぁ、そうなんですけど。。。

いや、ほら?並ぶの嫌いな私が頑張って並んだわけですし。

で、出来たての朝食のお味はといいますと、

薄いクレープ状の生地に揚げパンとしか言い表し様がないのですが。

美味しいです! (^_^)b

因みにこれを食べていると日本人に話し掛けられて、、、

「どうやって?!注文するんですか?!」

って、訪ねられました。。。

私が頼んだ訳でもないので、、、後輩の女の子を指差して、、、

この人に頼みました。

後輩の子は取り敢えず、お勧めの豆乳とパンの番号を伝えていました。

買えたのかなぁ。。。

では、次回が本当に台湾編の最後です!

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)