旅Run 広島原爆ドーム&広島城@26探訪目&14走目

こんにちは水無月です。

広島にはちょくちょく仕事で行っているのですが、広島に泊まる事は余り無いんですよね。

移動したり、日帰りだったりするので、、、久しぶりに広島に宿泊したので、早朝旅Runをしてきました!

距離的には8kmくらいだったかな?

まずは目指せ!原爆ドーム!って事で。。。ホテルから原爆ドームへ!

何度か来た事ある場所ですが、、、いつ来ても厳かな気持ちになるというか、、、

戦争はダメですよね。。。

平和憲法を盾に自衛隊反対!って声高に丸腰外交するのは、、、ちょっと違うんじゃ無いのかなぁって思ったりもします。

抑止力としての武力、武装は必要な気がします。

そもそも、米国だって自国の防衛でもない日本の為に何処まで命懸けで守ってくるのか分からないですしね。

自分の身は自分で守るって当たり前の事だと思うんですけど。。。

で、水無月は広島城に行った事がなかったので、原爆ドームの後は広島城へ!

本当、広島の方には申し訳ないのですが、、、広島城なんて小さい天守がポツンとある程度だろ?って思っていたのですが、、、

思いの外、立派な城で本当にビックリしました!(‥;)

ちんけな城だろうって思っていた事、、、

本当にスミマセン m(_ _)m

いや、、、本当に立派なお城でした。

流石、中国地方の覇者!毛利の根城だけありますね!

因みに前夜の晩餐では、村上水軍というイカした名前の居酒屋で活けイカを食べました!

村上水軍で食べた活けイカ

美味かった!!(^_^)b

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)