カレー南蛮(白滝で低カロリーVer)@58食目

こんにちは!水無月です!

お前、、、まだ料理ブログ続けるのかよ。。。と文句が飛んできそうですが、、、

本日と次と、あと2回分残っていますので、、、どうかお許しを(>_<)

そのあとはキャンプネタが待っていますので。

で、白滝を使ったダイエットヌードル!

俺は麺が大好きなんだけど、、、ダイエットしたい!って方。

白滝で置き換えダイエットやった方もいると思いますが、、、不味いんですよねぇ。白滝を使った麺ってwww

なので、水無月的に美味しい白滝ヌードルをご紹介している訳です!

で、今日は表題の通り

カレー南蛮!

もう何回も言っていますが、白滝麺って基本辛い味付けにしないと不味いんですよ。

まぁ、濃いめに作れってことですが。。。

で、今回紹介するカレー南蛮も、辛い系お蕎麦のカレー南蛮です!

カレー南蛮(白滝で低カロリーVer)

  • 白滝 1パック
  • 麺つゆ (ストレートでも濃縮でも可) 600ccくらいかな
  • 鶏肉 100g
  • トマトソース 大さじ2
  • カレー粉 大さじ3
  • ガラムマサラ 大さじ2
  • ラー油 適量
  • 唐辛子とかカイエンペッパーとか辛さ調節するもの 適量

 

今回水無月が使った材料はこちら!

鳥は胸肉ですね。

まずは鍋に油をひいて、、、

鶏肉を炒めます!

焼き目がついたら、、、

麺つゆを投入です。

ストレートの場合は600ccほどそのまま入れてください。

濃縮の場合は、指定されている通りに薄めて600cc程度になるようにしてもらえればと思います。

まぁ、少し濃いめでもOKですが。

この麺つゆは3倍だったかなぁー?

水で適度に薄めて、ひと煮立ちさせます!

で、このままだと、本当に薄っぺらいカレー味になってしまいますので、、、

味のコク付けにトマトソースを入れます。これでコクがぐっと入って美味しくなります!

まぁ、適当に好みえ入れてもらえればいいのですが、大匙2、3ほど入れてください。

味見して、濃いなぁと思ったら、水を足してもらって、、、薄いなあと思うようでしたら、麺ゆつなりトマトソースを入れてください。

で、カレー粉投入です。

水無月が使っているカレー粉はこちら。本格カレーも家でよく作るのですが、ベースはこのカレー粉と下に紹介するギャバンのガラムマサラです。

で、さらにガラムマサラも投入!

この通り、、、美味しそうになりました!

ここに、水気を切った白滝を投入!

ひと煮立ちさせれば完成です!

ちょっと具材が寂しい感じなので、、、卵とか長ネギとか追加することをお勧めします。。。

最後にラー油をさっとかけて食べるとさらに美味しいですよ!

大体2/3は夜に食べて、残りの1/3はスープジャーに入れて昼ご飯として持っていっています。

スープジャーあると、会社でも熱々のダイエットヌードル食べれますよー!

ではまた!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)