初訪問!朝霧ジャンボリーオートキャンプ場@27泊目

こんにちは水無月です!

だいぶと前の訪問なのですが、富士山は麓にある広大なフリーサイトで有名な朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に行ってきました!(`・ω・´)

天気はちょっと曇りがち。。。(>_<)

渋滞を避ける為に早めに出発!

中央自動車道の河口湖ICで降りて、PICA富士西湖を利用するときに良く利用するショッピングモールでお買い物!(*^^)v

PICA富士西湖キャンプ場が気になる方は!水無月のキャンプサイトレビューを参照下さい!(^_-)-☆

水無月のキャンプサイトレビュー

ここのmax value!朝早くから開いているので、結構キャンパーの方やカヌーをするグループの待ち合わせ場所に使われています!

確かにここで待ち合わせすると便利ですよね!買い出しやメニューの相談も出来ますし。駐車場も大きいので気兼ねなく皆で集まれます。

水無月家もグループキャンプする事があれば、ココを待ち合わせ場所に使いたいと思いました!(*´▽`*)

粗方買い物を済ませると、、、水無月家のランチでは定番の、、、

モスバーガーを家内が買いに行きました!(*´▽`*)

水無月は車に戻って、、、ノルンさんと一緒に家内が帰ってくるのを待ちます!

 

親馬鹿ですが、、、家のノルンさん。。。超~可愛いでしょ~(*´▽`*)

なお、ここのショッピングモールはフォレストモール富士河口湖という名前みたいで!

場所は下記の通りです。ドッグランもあるんですよ!

では、一路!朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に向かいます!!(`・ω・´)

フォレストモールから車で30分くらいでしょうか?富士宮に近い場所なのでちょっと距離はあります!

ゴルフコースが併設されているキャンプ場みたいです。

調べると昔ゴルフコースだった場所をフリーサイトに変更したみたいですね。

言われてみると地形や起伏がゴルフコースそのものです。

センターハウスはゴルフのクラブハウスと兼用なのかな?

ゴルフに来ている人もいました。(当たり前か)

センターハウス奥にはゴルフコースが見えます。(当たり前か)

ここからキャンプサイトは離れていますので車で更に移動します!

場内マップはこのような感じです。

水無月家はIサイトの奥の方(地図でいうところの手前側)に陣取ることにしました!

元々がゴルフコースなだけに結構傾斜があるんですよ。

で、サッサと設営!

水無月はテント&タープ係!

家内は椅子の組み立てや寝床作りと分業です。

今回もテントはタープに吊るすタイプのレボルーム。でも、これ余り設営時間短くならないんですよねぇ。。。なんだかんだといって小一時間掛かります。

晴れてるのがわかっているならアメドのフライ無しとかで寝てもいいんだよなぁ。夏は暑いし。

タープは最近お気に入りのテンマクデザインの焚火ウィングです。

カッコいいんですよねぇ。持っている人も少ないし!(*^^)v

どうもこのレボルームはビシッと張ろうと思うと、何度もペグの位置を直さないといけなくて、、、それで簡単設営を謡っている割には時間が掛かります。。。orz…

では、設営もひと段落したので、、、のんびり一杯やりながらランチでも食べます!(*^^)v

なお、、、この日は7月頭だったのですが、、、結構寒くて、、、上着無しで来たので寒くなって、、、昼間そうそうから幕内に避難するという事態にwww

幕内に避難して、、、一杯やりながら昼寝ですzzz

取り敢えず今日はこの辺りまで!

ではまた!

 

続きはこちら!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)