八ヶ岳登山@27探訪目 其の2

こんにちは水無月です。

先日は北八ヶ岳は北横岳を登頂して、三ツ岳に向かう少し難易度の高いコースに入っていくところまでお伝えしましたので!

先日の北横岳の記事はコチラ!

今日はその三ツ岳の様子をお伝えしたいと思います!

先日も話ましたけど、、、こっちのコース。

入り口には軽装備者禁止!

とか

地図には滑落注意!

といった文字が躍っている訳ですよ。。。

Nさんが「行こう!」(*^^)v

って言わなければ、私は帰っていましたね。

だって、

私の登山なんて適度に疲れたら、あとは風呂入ってビール飲むのが楽しみなんですもん。( *´艸`)

で、仕方なしに、この人通りが少ない狭い登山道を進んでいった訳です。

先ほどの北横岳への道と違って明らかに狭い。人が少ないんで。

で、暫く黙々と進んで行ったらですね。。。

前方にこんな絶壁がですね。。。現れたんですよ。

文字通り絶壁ですわ。((+_+))

ちょっと本当に「どーしよー」ってなりました。。。(>_<)

なので、気持ちを落ち着ける為に暫し休憩。

因みにNさんの後方に広がる森の中を抜けてきました。。。道なんてないでしょ?

Nさん、迂回道がないのか?探しています。

まぁ、無いんですけどね。。。

 

で、絶壁を見上げる。。。

矢印が書いてあるんですよねぇ。。。こっちに行け!って。あと、鎖なんてあるし。。。

あれを持って岩場を横に移動しろと。。。

絶壁の下には、、、真上矢印が書かれているしwww

何度も見上げては、、、はあ。ってため息をついていたんですが、

覚悟を決めて「行きます!」

まぁ、登ってしまえば、、、そんなに大変じゃないです。

あと、私、、、実は高所恐怖症でして。

なので高い場所嫌いなんですよねぇ。

で、登った先が三ツ岳の頂上です。が、、、三ツ岳IIIって書いてあるんですよねぇ。

まさか、これがあと2つあるんでしょうか。。。

地図に記載のある「滑落注意」って、、、この岩場の事??

だって、

コースの先はこの有様ですよ。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

N先輩は満面の笑顔ですが。。。

で、コースの先の方に、、、ここの看板と同じ様なものが立っているのを発見。。。

あぁ、、、多分、これが三ツあるんだぁ。。。((+_+))

絶壁を登ったら、、、絶壁を下りないとですよねぇ。。。

鎖持っております。気分は空挺部隊ですね。

途中看板があります。コースを外れないようにとの気遣いですね。

Nさん満面の笑みです。

で、三ツ岳の2個目の頂上に到着。

この頃にはだいぶとこの岩場にも慣れてきて、、、

来るんじゃなかった。。。→早く帰りたいになっていましたwww

という事で今日はこのくらいで。

ではまた!

続きはコチラ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)