八ヶ岳登山の後の焼肉@52件目

こんにちは水無月です。

前回からの更新からだいぶと経ってしまいました。。。スミマセン。。。

ちょっと遅い夏休みを戴いてヨーロッパにバカンスに行ってました。

その内容は後日ご連絡するとして、、、今日は八ヶ岳登山1日目の後の晩餐です!!

前回までのの八ヶ岳登山の内容はコチラ!

宿泊施設は東急ハーベストの蓼科。

そこからNさんの車で行けるお店を探しました。

あと、Nさんはアルコールを殆ど飲みません。。。私は大好きですけど。

また、Nさんは肉好きです。なので、、、焼肉を探しました。

ホテルからは少し離れているのですが、、、上里牧場という焼肉屋っぽくない名前の焼肉屋をGoogleさんで見つけた次第です!

高原だから出来る事なのでしょうけど、、、壁のない解放感のあるお店!!

平日金曜日のまだ明るい時間だからか?まだ人もパラパラでした。

というか、結構山奥なのでこんなもの??

テーブルは結構、、、年季が入っていますよ。

テーブルの真ん中には炭火用の七輪が置いてあります。

で、メニューですが、、、まぁ、結構普通のお値段ですね。

安い!!って訳でもなく!高い!ってわけでもない。

オーダーをすると火が熾ったオガ備長炭を入れてくれました。

ここまで来て、、、オガ備長炭を見るとはwww

水無月流のオガ備長炭火起こしが気になる方は!こちらを!どうぞ!!

あーあと定番のオガ備長炭はコレがお買い得です!

お酒を飲まないNさんは、、、焼肉には欠かせない!と言って「白飯」を頼んでいました!

私も、お酒飲まない子供時代は欠かせなかったなぁ。とシミジミと思い出していました。

で、、、

大変申し訳ないのですが、会社の大先輩であるNさんに車を運転させるというのに!

私はビールを戴きます!(*´▽`*)

ぷふぁーーーーーー(*´▽`*)

って顔が判りますよね?www

もうね、、、登山でクタクタになって、風呂から上がった気怠い身体にBeer!!

いや、不味い訳ないですよ。最高に美味いです!

これがあるから、、、あの辛い登山も乗り越えられるんです。私は。

Nさんは別の乗り越えられる力があるみたいですが。。。

頼んだのは、、、もう2か月以上前の話なので、、、覚えていません!

(早く更新しろよ!って話ですが。。。)

たしか、上ロース、骨付きカルビ、ホルモンに、、、確かジンギスカン(ラム)だったと思う。

ではでは!焼いていきましょう!!(*^^)v

あーあと!骨付きソーセージも頼んでいました!!

これ、骨からのジュが肉に染み出て!美味いんですよねぇ~~(*ノωノ)

最初から焼いた状態で出てきたのですが、、、

せっかく目の前に七輪と炭火がある訳ですから、、、

焼きましょう!!

で、登山後のビールは美味過ぎて一杯で終わる訳もなく、、、

先輩には申し訳ないのですが、、、ビールを追加で!

まぁ、控えめという事で瓶ビールwww

さてさて、お味の評価ですが、

空腹は最高のスパイス!と言います!(`・ω・´)

あれだけ疲れて、あれだけ腹減ってたら、そりゃ旨いでしょ!!(*´▽`*)

ホテルに戻ったら、併設されているコンビニでNさんとの晩酌用に缶ビールを1缶ずつ購入して部屋で飲みなおしました!

大変お疲れ様です!<m(__)m>

この日は早めに就寝について翌日の登山に備えます!

ではまた!

続きはコチラ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)