2017年9月 青根キャンプ場@30泊目 其の2

こんにちは水無月です。

先だっては、、、ようやく重い腰を上げて1月以上も前にいった青根キャンプの記事を書き始めた次第ですが、、、

ほぼほぼ、オプティマスNovaのメンテナンスだけで終わったしまいましたので、、、

今日はお待ちかねの宴編です!(*´▽`*)

前回の記事はコチラ!

のっけから、、、旨そうな海鮮物で失礼しますwww( *´艸`)

キャンプ場に行く途中にあるスーパー。。。名前なんだっけなぁ。

今、、、Googleマップさんで調べました!

マルエツです!マルエツ!!

場所はコチラです。

で、美味そうに、、、いかにもBBQにどうぞ!って陳列しているので、、、

もう本当手のひらで踊らされるように買ってしまいましたwww( *´艸`)

でも、良いんです!

だって、だって、、、、、

これですよぉ!!(*´▽`*)

海老は珍しくブラックタイガーが置いてあったんです!昔は良くみたブラックタイガーですが、、、

最近は高価になったのか?めっきり見なくなりましたよね!バナメイより身が大振りでプリプリしているので好きなんですよねぇ。

はい!サザエもエビも最高に美味かったです!(*^^)v

で、先日の記事でメンテナンスしたオプティマスNova君ですが、、、

早速の登場です!

火起こしについてはSOTOのシングルバーナー君に役割を譲っていまひたが、、、

いやいや!!調理は俺の担当だろ!( `ー´)ノ

と張り切っています!

何を調理しているかと言いますと、、、

水無月家のキャンプではお馴染みの大阪御土産の551の豚まんです!

大阪行った際に大量に買ってきて、冷凍庫に保存しているんですよねぇ。

これをキャンプ場で蒸して食べると、、、

青空補正も入って最高のツマミです!(^_-)-☆

で、サザエ、エビに加えて、、、登場したのがトロアジの開き!!

めっちゃ肉厚の良いアジが手に入ったので、これも冷凍庫でキャンプ用に保存しておいたんですよ!

肉じゃない海鮮尽くしのBBQ!

最高に美味いです!(^_-)-☆

サザエは、、、もう貝殻から旨そうなスープがグツグツと煮えたぎっていまして。。。(*´▽`*)

ブラックタイガーの塩焼きは、、、車海老が最高峰だとすると、その親戚というか。

通じる旨さですよね!

で、黄金色に焼けた。。。アジの開き!!

アジの開き好きの水無月にはたまりません!!( *´艸`)

そうこうしている間に、、、オプティマスNova君がですね。。。

出来たぞー!( `ー´)ノ

っと。。。。

ダッチオーブンの蓋をパカーンと開けると、、、

ふわぁっと

あの例の香りが。

一口食べます!!

あの肉厚でジューシーな皮。濃厚な豚の味の餡。

また大阪行ったら大量に買って帰ろ。(´・ω・`)

黄金色に焼けた味の開きを皿に上げて、空いた網で何を焼くかといいますと、、、

どーーーーーーん!!

故郷納税で2万円の寄付で戴く。。。諫早市のウナギの名店の蒲焼!!

ここの蒲焼!冷凍とは思えない程、旨いです!!

うまいーーーーーーーーーー(*´▽`*)

って舌鼓を打っていますと、、、

ジーッと視線が。。。。。

水無月。何か忘れていない?

 

ではまた!

 

続きはコチラ!

 

水無月のキャンプサイトレビューはコチラ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)