初めてのチェコ プラハ 1日目@29探訪目

こんにちは水無月です。

ようやく!ホテルに着いた水無月です!

前回の記事はコチラ

ホテルに着いたら!まず!やる事といえば!

そう、携帯のSimの入れ替えです!ピンを忘れて大変な思いをした水無月ですが、、、

部屋には何かしらのピンに代わる物があるだろー!と物色するも。。。

なーーーーーい!!( ゚Д゚)

ついでに部屋の写真もろくに撮っていないですねぇ。。。

仕方ないので、、、

時計の金属バンドのピンを抜いて替わりにしましたよ。

いやぁ、これならさっさと空港でやればよかったよ。。。

あと、部屋を物色している時に気づいたんですよ。

テレビが壁に掛かっているのですけど。。。

いや、今時そんなの別に珍しくもなんともないのですが、、、

チェコに来てまで、、、iiyama?! Why??

結構衝撃的でした。。。ここに来てiiyama!まさかのiiyama!!

いや。まぁ、日本人としては誇らしいのですが。

到着したのは午前中でしたので、かーるく探索したいと思います。

プラハはヨーロッパで最も綺麗な街の一つと言われていますので。

新市街の市庁舎前まで来たのですが、、、どうもマラソン大会の真っ最中みたいで。。。

ここはゴール地点のようです。。。

なので、イベントブースが沢山出ていましてですね。。。

お祭りですねぇ。

水無月お祭り嫌い。。。騒がしいし、人多いので。。。

まぁ、仕方ないので、、、気を取り直して。

 

↑これが市民会館?なんかオーケストラとかのコンサートをやっていたりします。

あと、プラハの街って結構、頻繁にオーケストラのコンサートやっていたりするんですよ。

コンサート会場やホールといった場所いがいでも、教会とか広場とかで。

文化的に素敵ですよね。

これは火薬塔(火薬門)。登れるらしいのですが、、、お金取られるのと、、、並んでいたので、行きませんでした。

ヨーロッパはどこでもそうですけど、、、テラス席が良いですよね。気候が涼しくてテラス席が気持ちい良いです。

火薬門の側にあった、、、碑文。

読めないので分かりません。

多分下の写真はティーン教会。尖塔からしてゴシック様式ですね。

旧市街地広場。

工事中なのは旧市庁舎。

この日は土曜日。人がいっぱいです。

改装中の旧市庁舎のシンボル。天文時計。

毎時00分毎に仕掛けが動くらしいですが。。。

もう、人だらけで見る気になれなかったので、水無月はYoutubeでみましたwww

行く意味ないだろ!って言われそうですが。いいんです。人多いの嫌いなので。

旧市街地広場から有名なカレル橋に向かう路地です。

いやぁ、そこら中のテラスやカウンターで真昼間からビールを飲んだくれている人の多い事!

さすがピルスナービール発祥の地!皆さんビール好きですねぇ!

水無月もビール好き( *´艸`)

ここがカレル橋!凄い人だわ。。。

歩いていると、、、今晩コンサートやるので是非来てください!って!

ドレスコードあるのか?聞いたら、ないよ!今のその服装でも問題ない!って言われたので、夜に行ってみる事に!

あ!演目が私の好きなビバルディの四季だったので!!

ただ、春と夏の予定で、、、私は夏は好きなのですが、もう1つ挙げるなら冬なんだよなぁ。

カレル橋の付け根部分にある有名な鍵を掛けるフェンスの場所。

世界不思議発見でもやってましたけど、、、ここのフェンスにカップルで鍵を掛けると良いそうです。

何が良いのか?知りませんがwww

因みに橋の両脇は出店というか、露店商でいっぱいです。

絵描きさんだったり、アクセサリー屋だったり。

両脇の景色はこんな感じ。

クルーズボートが結構運行しています。レストランを兼ねているので、時間あったら乗船してゆっくりビールでも楽しもうと思ってたのですが、結局乗らず終いでした。

橋の真ん中くらいにある銅像。

みんなが犬ばっかり撫でるから!!

犬の部分だけ黄金色に!(*´▽`*)

カルレ橋の反対側。このまま進むとプラハ城に行けますが、、、水無月は今日はプラハ城には行かないので引き返します。

あー人一杯で嫌になるな。。。

で、わざわざ引き返したのは、、、ここに行きたかったから!

ミュシャ美術館!

アルフォンス=ミュシャは実はプラハの生まれでパリで活躍した後はプラハに戻って祖国の為に色々と尽力されたみたいです。

こちらでの発音はミュシャではなく、ムハとのこと。

因みに日本人だらけでした!日本で人気だもんなぁ。。。ミュシャ。

トラムに乗って帰ろうかと思ったのですが、、、プラハって小さい町なんですよ。なので、、、全然歩いて回れるので、この日は電車に乗らず終い。

でも、ずっと歩きっぱなしだったので、、、疲れたのと、お腹が空いたのと、、、

喉が渇いたので、、、

ゴクリ

いただきまーす!!( *´艸`)

頼んだのは一番濃いビールのマイスター

メニューに数字が入っているんですよ。ビールの横に。アルコール度数ではなく、麦芽の濃さ?の数字らしいです。

で、このピルスナーウルケルって醸造会社が世界で初めてピルスナーを作った会社。

やっぱり一番人気があるのかな?

チェコ料理ではなく、、頼んだのはバーガーですw

ビールに合わせて食べたかったのが、、、どうしてもコレでしてwww

ベーコンに卵、チーズにハンバーグ。

かぶりつきたくなるのを我慢して、、、まずはポテトwww

うまい。

で次に、、、バーガー

美味い!!(*´▽`*)

店の兄ちゃんを呼んで!

同じものもう1つねーーーーー!( `ー´)ノ

いやぁ、、、チェコで飲む、チェコのビール!

美味いわー(*´▽`*)

という事で今日はこのくらいで。

ではまた!

 

続きはコチラ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)