初めてのポーランド クラクフ ディナー編@54軒目

こんにちは水無月です。

クラクフで泊まったHOTELはアパートホテルって言うのかな?

普段はアパートで貸してるけど、住人が居ない時はホテルの部屋として運営しているみたいです。

凄く良かったです(*´▽`*)

前回の記事はコチラ!

ヨーロッパは一階はグランドフロアと呼ぶので0階ですね。

私の部屋は2階なので、日本でいうところの3階ですね!

フロアの廊下はこんな感じでお洒落です!( *´艸`)

階段は古いヨーロッパの建物を感じさせる作りです。

部屋の中はこんな感じ。

凄く天井が高くて素敵です!!( *´艸`)

壁に掛かっているテレビはサムスン製でした。まぁ、今時、サムスンかLGですよね。。。

まぁ、プラハのイイヤマが特殊過ぎるwww(*´▽`*)

アパートとして貸してるのでキッチンも付いてます!水無月、料理好きですけど、、、流石にここに来てまで料理しようとは思いませんでした。

トイレバスルーム。

お風呂は無く、ガラス張りのシャワーコーナーがあるだけでした。

ではでは、ディナーに向かいましょう!!

行ったのら地球の歩き方に掲載されていたレストラン!探すの面倒だったので。

流石に地球の歩き方に掲載されているだけあって、日本人のお客が多いんでしょうね。

日本語で「いらっしゃいませ」と入り口の扉に書いてありましたΣ(゚Д゚)

でも、日本語のメニューは無い??

聞いてないので?分からないですけど。

取り敢えずビールをオーダーして、食事は二品ほど頼みました。

花を愛でながら待っているとビアー登場!

今日は移動ばかりで疲れましたー。

カンパーイ!!(*´▽`*)

一品目。

ビトーという、赤い人参?芋?ボルシチ作る時の野菜です。そのビトーのスープ。

ビトーというからボルシチくるのかと思ったのですが、ボルシチではなかったです。

一緒に来たパンを中に入れて食べました。

ちょっとスパイシーというか、香辛料ではなく、単にピリッと辛いというべきかな。

まあ、普通でした。

ビールの種類を変えて二杯目!

メインディシュはここの名物料理との事で、カツレツ。

マッシュポテトとザワークラウトが付け合せで付いてます。。。が、大量だなぁー!!

(`・ω・´)

このカツレツは名物というだけあって、ボリュームがあって美味かったです。

ワイン頼みたかったけど、、、ボリュームがあり過ぎて、、、お腹いっぱいでした。

ではまた!

続きはコチラ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)