ワイン好きなんだろうなぁ~と分かる串カツ屋さん「ゑしぇ蔵」@61軒目

こんにちは水無月です。

この記事は、、、まだ1月だったと思います。

何時になったらリアル時間に追いつくのだろうか。。。

サボり過ぎましたね。

で、今日は大阪の実家に帰省していた際に行った、串カツ屋さんの記事です!

大阪といえば、串カツ!

二度漬け禁止!!!

まぁ、そんな事、言われなくても分かりますよねぇ。。。公共のタレに二度漬けなんて誰もしないでしょ。

って、思うのですが、やるのが大阪なんだよなあ。

まぁ、行ってきたのは、そんな人が居ないようなお店。

大阪は西梅田にあるワインと串カツが売りの「ゑしぇ蔵」

店名のゑしぇ蔵から、、、わかる人は分かると思いますが、DRCの「エシェゾー」に掛けているんでしょうねぇ。

あの超絶ワインを店名に添えるくらいのお店なんでしょうか。。。

で、着席。

店内は小奇麗で照明が抑えられていて、上品な人たちが多いカウンターだけのお店でした。

頼んだのはお任せ。

先付けが出てきて、、、随時、串揚げが出てきます。

が、衣纏っている上に、昔の話なので、

覚えていません!!((+_+))

これは鴨のハムだったと思います。

分からん!

あぁ、、、カウンターの脇で美味しいそうにおでん作っていたので頼みました!

旨かったです!

え、、、っと、、、

ここからは分かりませんので、適当にパス!!

ただ、美味しかった記憶はあります。

(店主。。。スミマセン。適当な感想で)

で、途中、焼酎を頼むことに。

お勧め聞いたら、出てきたのが、この「七窪」

かの「魔王」を作った杜氏が酒蔵を転籍した際に、魔王と同じレシピだけど、麹だけ変えて作ったお酒との事。

これ、

旨い

いま、気づいたのですけど、、、グラス?バカラのエトナ??

おーーーー!なんてこった。。。

更に、お勧め焼酎を聞いたら、、、

獺祭の酒粕から作った焼酎ってのが!

七窪は相当美味しかった記憶があって、

実際に家に帰って買いました。一升瓶。

この獺祭の酒粕は美味かったんですけど、そこまでではなかったと思います。

買ってないので。

で、最後に赤霧島が希少じゃなくなったので、

最近霧島酒造が売り出しているのが、この茜霧島。

まぁ、これも飲んだのですが、、、華やかでフルーティーだった記憶はあるのですが、

この日は七窪最強でしたね。

では、また!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)