サイレントバーナー@66レビュー目

こんにちは水無月です。

水無月のキャンプ道具は燃料を使う道具を出来るだけ灯油にしてます。

簡易的にアルコールを使ったり、CD缶を使ったりもしますが、、、メインのランタン、ストーブ(バーナーの方)、ストーブ(暖を取る方)。。。

ストーブってややこしいなぁ!!( `ー´)ノ

もとい、ランタンとバーナーとストーブは灯油を使っています!

レビューの記事書いてなかったですねぇ。。。スミマセン((+_+))

OPTIMUS NOVAの記事はコチラ!

武井ストーブの記事はコチラ!

で、バーナーのオプティマス・ノバなんですが、便利なんですけど、煩いんですよ!

兎に角、轟音!

ノバで煩いって言っていたら、ほかの奴使えないよ!って言われそうなのですが、でも煩いんです。

なので、この轟音を抑える器具があるとの事で、、、

いつものようにポチッとして買っちゃいました(*ノωノ)

それがこれ!

まぁ、なんとも簡単な金属の塊です。

名前はサイレントバーナーと言いまして、、、オプティマスノバだけではなく、各種ストーブのサイレントバーナーを出していますのでご注意を!

上の写真がノーマルオプティマスノバ。。。

上部にある蓋は3か所爪で止まっていますので、爪を外して取り外します。

まぁ、こんな感じです。

オプティマス・ノバのメンテナンスに興味がある方はコチラ!

で、あとは取り付けて終了!

一つ注意点。。。上の写真は矢印の方向が間違ってます((+_+))

本当にすみません。。。

矢印が燃料パイプの位置に来ないとダメです。余り違いは分かりませんが。

いちいち指定しているので、何かしらの理由があるのだと思います。

あと、これを取り付けると音は本当に小さくなります!

が、プレヒートの際の灯油を初期的にチョロチョロ出す時に、灯油が出ているのか少し分かりにくいです。

その点だけ注意が必要です。

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)