2018年初キャンプは青根キャンプ場@31泊目

こんにちは水無月です。

春先にいっていました、2018年初キャンプ!もう、、、

10月に入って2018年も終わりが近づいていますが( ´∀` )

 

確か、、、行ったのはGW前だったかなぁ?

少し朝家を出るのが遅れたので、、、到着が少し遅れたのですが、

それでも9時くらいだったと思うのですが、人が溢れる感じで、一応フリーサイト、河原側も山側も両方みたのですが、設営できそうな場所が全く無く。これはもう帰るしか無いかなぁと諦めようかと思って、管理事務所に電話したら、管理事務所のおじさんが、、、

良いところ教えてあげるよ~(*^^)v

って!!神!!降臨!!(*ノωノ)

で、案内された場所は本当、テント1つにタープ一つ、あとは車が1台おけるくらいの高台の超プライベートサイト!!

水無月!今度からここでしかキャンプしない!!と神に誓う!(`・ω・´)

ささっと設営しました!

今回は初登場かな?テンマクデザインのTCサーカスという幕です。

2017年には購入していたのですが、なかなか機会がなくやっと張れました!

このテント、何が良いかって、パクリオンと同じで兎に角、設営が早いです!

パクリオンの記事はコチラ!

底辺5か所をペグダウンして、1ポールを立てて、3か所張り綱を張って終了です。

で、タープは同じくテンマクデザインのTCウィング!ちょっと皺入っているけど。。。まぁ良いでしょう。

稜線も出ているし、まずまずの張り具合ですね。

アマゾンのリンク貼ろうと思ったのですが、、、TCウィングアマゾンでは取り扱いしていないですね??

なんでだぁ?!

ただ、テンマクデザイン、最近人気が出過ぎて、被ることが多くなってきました。

水無月今年いったキャンプで結構TCサーカス使ったのですが、物凄い多いんですよ。。。

ちょっと嫌になってきたかも。被るの嫌いなんですよねぇ。。。((+_+))

TCサーカスの中は例によって、パクリオンのインナーで使っている安物中華テントのインナーを使う事に。

良い感じに収まり、前室も確保できます!

まぁ、涼しい季節だと虫もいないのでコットだけで寝れると思います。

では、そろそろ昼飯と酒の準備でもしますか!(*´▽`*)

上の写真に机の上に載っているのは、、、

これ、水無月自家製の麻婆豆腐には負けますけど、まぁ、キャンプ場で簡単に食べるなら!

めちゃ!有りです!( `ー´)ノ

花山椒も効いて!辛味もバッチリ!!豆腐入れてレトルト入れて、火にかけるだけ!!

では、水無月の灯油ストーブ「オプティマスノヴァ」の登場です。

こいつちょっと、火を入れると煩いので、、、静かになる道具を購入しました。

これも2017年には購入したいたのですが、今回がデビュー戦!

装着したところ!

感想はレビューに譲りたいと思いますが!かなり静かになりました!( `ー´)ノ

オプティマスノバの「サイレントバーナーキャップのレビューはコチラ!

では、

フライパンに豆腐を賽の目に切って入れ、中村屋を投入!( `ー´)ノ

適当に火を入れて掻き混ぜれば完成!( *´艸`)

家のノルンさんはコットの上で大人しく!待っています!(*´▽`*)

あぁ、、、このコットもそう言えば2017年には買っていたのですが、デビュー戦ですね。。。

水無月のハイバックチェアと同じメーカーヘリノックスのコットです!

ヘリノックスのコットのレビューはコチラ!

麻婆豆腐だけでは少し物足りなかったので、、、

 

ジャンボフランク的な物を炒めて追加のツマミとします!(*´▽`*)

この後、お酒も程よく入ったので、コットで昼寝タイムでした!

ページも長くなりましたので、今日はこれくらいで!

では、また!

続きはコチラ!

水無月のキャンプサイトレビューはコチラ!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)