鮎の塩焼き定食@65件目

こんにちは水無月です。

出張で福島の山奥の方に行く事がありまして、、、

昼ご飯を食べるタイミングが難しくて、それこそ福島の山奥で食事をする事になりました。。。

水無月「名物なんなんだろー?」

水無月は外資のメーカー勤めで、この日は代理店の方の車に便乗させて貰っていました。

代理店「山ですからねぇー。山菜とか蕎麦とか??」

まぁ、出張なんて、ほぼほぼ酒を飲むか?美味しい物食べるくらいしか楽しみがないので、、、

水無月「ちょっとググってみます!」

ググってみると、鮎が旨いと?!

鮎だと?!

という事で、鮎定食が美味しいとの噂?!のお店に、、、

直行!!(`・ω・´)

お邪魔させて頂きましたのは

矢祭山観光センター

シーズン的に鮎なのか?!って(4月くらい)

感じなのですが、養殖なので年中やっているみたいです。

で、これが!噂の鮎!!!

特大鮎!!!

代理店の方もにやけ顔で写真撮影!

おい!仕事しろよ!( `ー´)ノ

って、お前もだろ!!って言われそうですねぇ。。。(*´▽`*)

で、

こちらが噂の鮎定食(2匹)

地元特産の刺身こんにゃくもあります!!

で、お味の方はと言いますと。

焼き立てではないので、、、外の炭火で焼いたやつを提供頂いているのですが、

水無月が来た時間が夕方近かったのが悪いのですが、、、

パリッと感が無かったので、塩焼き特有の塩とパリッとした皮目の味わいがもう少し欲しかったです!!

まぁ、でも贅沢言っちゃダメですよね。

そんな感じでした!

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)