鍋ケ滝@35探訪目

こんにちは水無月です。

水無月は良く九州に出張に行きます。

顧客が九州に偏っているためなのですが。

で、真夏だったと思いますが、長崎~熊本~大分と仕事で移動した時のネタです!

長崎で仕事を終えて熊本で宿泊。

熊本の仕事が午前で終わったので大分に移動するついでに、、、観光。

あくまでも「ついで」です!

何度も言いますが、、、

「ついで」(*´▽`*)

です!!

阿蘇山の外輪山の中を走る列車。。。一両なんですねぇ!

 

阿蘇でランチ!

赤牛が有名なので、赤牛のステーキ丼を食べたのですが、、、痛恨のミス!!

写真撮り忘れたぜぇ。。。((+_+))

なにやってんだよ。。。

このお店に飾っていた印象的な言葉。元熊本県知事だった潮谷先生のお言葉みたいですが、とても印象的でしたので写真に撮っておきました。

お店の場所はコチラ!


で、外輪山の上をドライブ!

阿蘇の外輪山って、日本とは思えないダイナミックな景色が広がっていて、ドライブすると本当に気持ちが良いです!

いや、何度も言いますが、仕事の

ついで(*´▽`*)

なんです。

で、本日最大の目的地!

鍋ケ滝!( `ー´)ノ

「鍋ケ滝」の何が凄いか?って言いますと、、、

一見普通の小規模な滝に見えますが。。。

秘密です(*´▽`*)

凄く素敵な滝なのですが、仕事なので、一眼レフは持ってきておらず、携帯での撮影です。。。

無念((+_+))

仕方ないので、携帯カメラをある程度マニュアル設定をして、、、露光時間を延ばして撮影!

滝の水の流れを糸のように引かせるのですが、、、やっぱり限界がありますね。

色々頑張ってみましたが、、、携帯だと、これくらいが限界です。

で、この「鍋ケ滝」の秘密ですが、

滝の裏側に入れるんですよ!!( *´艸`)

しかも普通の服装、靴で簡単に!( *´艸`)

滝の裏側を通って反対側の岸から撮影。

今度は一眼持ってきて撮影したいなぁと思わせる素晴らしい滝でした!

ではまた!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)