ふぐ処しんのすけ@72軒目

こんにちは水無月です。

前回紹介した鍋ケ滝の滝から大分に移動して、、、

夜は大分の名物「フグ」!( *´艸`)

関サバ、関アジだろ!!って方もいると思いますが、まぁ、フグも有名です!

で、お邪魔させて頂いたのは

「ふぐ処しんのすけ」さんです!

繁華街の都町から少し離れているのですが、その分お値段がお安い!!

まずは、ふぐ刺し!

旨そうです!!( *´艸`)

で、もちろん旨いのですが、、、気付きませんか?!

なんか、ねっとりした物が載っている事に!?

そう、、、

フグの肝なんです!

大分はフグ肝が食べれる県なんです!!

フグの毒は餌由来の為、養殖で餌が管理されているフグは無毒になるみたいです。

それでも、殆どの自治体ではフグの肝を食べる事を禁止していますが、大分は食べれるんです!

で、そのフグ肝を贅沢にも醤油に溶かして、、、

肝醤油!( *´艸`)

これでふぐ刺し食ったらたまりません。。。

悶絶級です(*´▽`*)

フグの唐揚げ!

旨い!美味過ぎる!!!

で、お約束のフグ鍋!

写真は撮り忘れた!!

で、〆にはお鍋の出汁にご飯を入れて、

フグ雑炊!(*´▽`*)

いやぁ、、、満足満足!

ふぐ処しんのすけ

安くてお勧めですよ~~!

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

鍋ケ滝@35探訪目