二〇一八年 船上パーティ@39探訪目

こんにちは、水無月です。2018年頃は会社の業績がどうも?良かったらしく、会社のお金で慰労会的な物をしましょう!って事で船上パーティをやりました。

で、私は幹事をやっていました。

あまり内容ないのですが、個人的に備忘録的に書いておきたいので。

天王洲が乗船場所です!

幹事は私ともう一人同僚の女性なのですが、特権で先に乗り込みます!

見えにくいですが、上の写真の桟橋前の人だかりが、事業部メンバーです。

では!乗船!という事で、、、まずは事業部長が一番乗り!

で、船内で立食パーティ&余興の始まりです。

で、私は余興を考えろ!との事で幹事になったわけですが、

いわゆる、芸能人格付けチェックの我が事業部版をやりました。

部長Upの方は予選無しで、部長以下のメンバーは予選通過者のみ。

予選は写真のように精密な絵画と写真を区別できるか?

パリ、上海、東京のディズニーランドはどれだ?

米国の会社に勤める我々は本社のある州の形が判るか?

こういった予選を通過した10人と部長Upのメンバーで格付け大会を実施。

1問目は利きビール

金麦 vs モルツ(本当はエビスを用意したかったが予算上の問題で)

これが皆、そんなの絶対分かるだろう!って偉そうに言うのですが、、、外すんですよねぇ。私、これ自宅でやっているから知っているんですけど。というか、出題者なので。金麦ってそれくらいクオリティ高いです。マジで。

で、給料の高い役員とか事業部長は言うのやめておけばいいのに、

間違う訳ない!とか、外したら今後一切ビール飲まない!とか言って、

外していました!!www

2問目は利きチョコ

ゴディバ vs 明治のチョコレート(ビター)

一応、用意できる食材の問題と予算上の問題から、外した人は次の問題に参加できないバトルロイヤル形式なのですが、役員とか事業部長といった偉いさんが早々と堆積してしまうと面白み半減の為、役員、事業部長はそのまま最後まで参加という特別ルールにしました。

で、この2問目も役員様は外すわけないだろう!と言って、、、

外していました!www

圧巻はとある先輩が食べずに匂いだけで、こっちがゴディバって当ててました。

いやはや、世の中には凄い人もいますね。

3問目は赤ワイン

これは事前に役員様がワイン好きと聞いていましたので、準備していました。

1つはイタリアの王様と呼ばれるバローロ(安物)

1つはスペインのコスパ抜群と言われている

エストラテゴレアルティント

バローロは忘れたwww

で、この時も役員様はバローロは余り好きじゃないとか、色々講釈をおっしゃられていましたが、、、はい

外していましたwww!

最後 スパークリングワイン

これはオリジナル芸能人格付けで出されたスペインの高コスパ:スパークリングワイン

ロジャーグラート

対するは世界で最も有名なシャンパンの女王と呼ばれるドンペリ

このロジャーグラートは故川島なお美さんが格付け番組で、私の血はワインで出来ているって豪語しながらドンペリと間違えたって逸話のあるワインなんです。で、ここまで全問正解で勝ち上がったのは、4人くらいいたのですが、

この勝ち上がった4人と事業部長は左側の席。

役員様だけが右の席という、ものの見事な番組展開!!

で、私が正解を発表する時、前の方に座っている部長達が私の方を睨みながら

「分かってるだろうーな!!忖度しろよ!!」って訴えかけるんですよwww

誰が忖度なんかするか!ぼけ!って感じなのですが、

なんと最後の最後で役員様だけが正解するという奇跡が?!

もう、なんか本当に作ったようなシナリオ通りの円満解決に大盛り上がりで終了となりました。

で、一部の人だけが利き酒とかチョコやっても楽しくないだろうと思っていたので、ドンペリ以外の飲み物、食べ物は全て、参加者も楽しめるように十分な量を用意しておきましたので、終わった後で皆さまが各々利き酒、利きチョコを愉しまれていました。

良かった良かった!(*´▽`*)

余興大盛り上がりで余り夜景は楽しめなっかたのですが、準備の最中、少しだけ甲板にあがって撮影。

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)